カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2010年1月のアーカイブ

     いつも心に太陽を!

 

皆さんこんばんは。前田です。

先だって29日に私ども(社)海南青年会議所【海南JC】 1月定時総会がありました。

総会は我々海南JCの針路を決める大事な集まりです。そしてこの1月定時総会は、このたび40歳でJCを卒業される方々の最後の舞台であります。

 

 

カテゴリ:

京の都へ集結 !!!

                 いつも心に太陽を!

 皆さんこんばんは! 理事長の前田です。

 先だっての週末、恒例の京都会議に行ってまいりました。全国のJCが集結です。

 冬の京都はいつ訪れても趣があって良いです。洛北の北山あたりの山々が冠雪し、空気もピンと張りつめている感じがします。

DSC01644.JPG

    23日(土)夕方京都国際会議場にて集合写真。LOMナイトには大江君も参加

    翌日には日置君も駆けつけてくれました(米穀部会へも出席)

  2010年日本JCが掲げる『陽はまた昇る 地域を照らす光明たれ!』は私たちの日本の現状を打破するにふさわしいスローガンだと思います。

 

 

カテゴリ:

1月16日。和歌山ブロック協議会 会員会議所会議が和歌山市で行われ、我が同志 野田 頼もしいリーダー育成委員会 委員長と懇親会で和歌山城をバックに撮りました。

 

DSC01623.JPG

上記のお店はダイワロイネット3Fにありますが、なかなか料理も美味しく、雰囲気もロケーションも良かったですな。わたしも今度は家内を連れてゆきます。

カテゴリ:

 

いつも心に太陽を!

 

~笑顔の法則

 

ごあいさつ

 

皆さんはじめまして。

 

わたくし (社)海南青年会議所【海南JC】2010年度理事長

をおおせつかりました前田 崇之です。

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

私たちJCは全国各地でふるさとの未来の為に、

 

またふるさとの集合体である日本の未来の為に頑張ろうという20歳から40歳までの若者の集まりです。

 

海南JCは1969年から活動を始めております。

 

私たちJCは『明るい豊かな社会』の実現ということを掲げています。

わたしはこれをどんな時でも互いに笑顔を大事にしてゆく環境づくりだと考えます。

 

笑顔

 

人が生きてゆく中で一番多くありたいと願います。

 

でも悲しい時やつらい時こそ笑顔のありがたみが分かるんですよね。

 

 

 

 

いつだったか昔「笑顔の法則」っていうテレビドラマがありました。

 

 

主演が竹内 結子さんで、わたくし大ファンで当時欠かさず観てました。

(この女優さんの良さについてはまた改めて)

 

ドラマは彼女が演じるOL倉沢祐美は突然のリストラに呆然とするも神様がくれたチャンスと前向きに仕事を探してゆきます。

 

そしてひょんなことから人気漫画家(阿部寛)の助手として奮闘してゆき、成長してゆく様子を描いています。

 

舞台が伊豆長岡の老舗旅館という変わった設定でしたが、

 

ここの頑固女将扮する野際陽子さんが

(わたしの学生時代は冬彦さんのお母さんで一世風靡しましたな)

 

またハマリ役で、ストーリーも面白く風景や脇役とのやりとりなど、観ていてホッとするようなドラマでした。

 

 

主人公の祐美は自分が笑顔であれば相手も笑顔になりその人がまた誰かを笑顔にし、それが連鎖してゆく。

だから私は笑顔でがんばってゆきたいと。

 

笑顔の法則ですね。

 

 

 

老若男女を問わず笑顔がいい人はそれだけで周りの雰囲気が明るくなります。

 

 

「いつもこころに太陽を」わたしの好きなフレーズです。

 

 

皆さんいつも心に太陽を持って、笑顔で頑張ってゆきましょう!

 

 

これから始まります理事長ブログどうぞ宜しくお願いします。

 

カテゴリ:

このページのトップへ