カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
     いつも心に太陽を!

 

 こんばんは。理事長の前田です。いつもご挨拶がこんばんはで始まってしまいます。さすがに昼間職務中にブログはできませんので、どうしても夜のご挨拶になってしまいます。

 夜のご挨拶。なんだか≪夜のお菓子≫うなぎパイ的な響きが致します。そういえば以前JCの全国大会で浜松市を訪れましたが、毎日大好きなうな重で幸せでした。浜松JCさんその節はお世話になりました。うな松君はお元気ですか?(大会キャラクター)

 さて2月7日和歌山ブロック協議会主催の事業説明会及び意見交換会が田辺市ガーデンホテル ハナヨにて行われました。

DSC01664.JPG

         【会場に持参した海南JCの資料 最前列にて肝っ玉のすわった専務と着座す】

 

 

 

 この日は和歌山県内全8つの青年会議所(JC)が集まり、互いに2010年度に予定している事業や構想を述べ合い、意見を聞いてゆこうという趣旨です。

 各青年会議所とも様々な「らしさ」を出し、似たようなというのは当然ありませんでした。

 それもそのはずです。2010年度の各地の理事長さんは、皆さん魅力の溢れた方々であります。また是非お一人お一人ご紹介させて頂きます。実は同じ昭和45年生まれの理事長さんも数名おられ、わたしも昭和45年大阪万博年生まれです。(よど号ハイジャック事件年生まれではちょっと暗いので・・)同級生がいるというのはそれだけでうれしいですし、気合いが入ります。

 海南JCの事業説明は、わたしからは所信の「覚悟」のいきさつだけを申し上げました。自分でもしゃべってて、「ん?果たし状?」と思うほどカタく、語尾も微妙に漢文調になってしまいました。いつもの如くです。

 以前県外JCの友人に所信は「覚悟」と伝えたら、「前田君・・・・はやまったらアカンで、自分にも親兄弟がいてるんやからなっ」と電話口で諭されてしまいました・・・。

 

 壇上にて、今回は各委員長さんに構想を述べていただきました。

 *我が海南JCの福山雅治こと谷脇総務広報委員長[海南JCのHP等様々な発信を担当そして青年会議所で最も重要な総会を取り仕切る 海南JCの「顔」を担う委員会]

 *オバマ上芝会員開発委員長[会員の拡大という会議所強化の根幹を担う委員会。会員拡大はすなわちJC運動の推進そのものです]

* 黒ぶちメガネがアンジェラ・アキチックの阪口C.O.L.O.R委員長(※Creation.Original.Leader.One.Resolution)[ふるさとの地域活性化を促進するべく突破力を持った委員会]

*同じく昭和45年 戦友橋爪JC事業委員長(瞳が長州力)[青少年育成など、ふるさとを起点として日本の未来を担う委員会]

*そしてわたしは本年度はもう一つ海南JCには委員会があると思っております。

  ノダリンこと和歌山ブロック協議会へ出向して頂いております、頼もしいリーダー育成委員会 野田委員長、

  委員長、貴殿の爽やかさはJC広しといえども日本一です。「ノダリンゆくところ春風あり」地のままで突き進んで下さい。すごく熱い人材が集まってきておりますね。楽しみです!!

 

 委員長の皆さん。第一線で奮闘宜しくお願いします。各部隊長ですから時には決断を求められます。でも一人ではありませんよ。皆さんのそばには熱き副委員長がおり、となりには頼れる副理事長がおります。元気な委員さんもおりますし、肝っ玉専務、しっかり者監事、ミスターフルスイング直前理事長様もおります。運命共同体です。不肖覚悟の理事長もおります。

前進前進また前進であります。

 

DSC01685.JPG

       【閉会後壇上にて谷口ブロック会長(前列中央)と海南JC集合写真】

                  皆さんお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/314

カテゴリ:

このページのトップへ