カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
    いつも心に太陽を!

 

 皆さんこんばんは。理事長の前田です。御無沙汰いたしております。各方面の方々から「前田はまだタイを彷徨っているのか?」という情報を頂きました。スミマセン。とうの昔に帰国しております。おかげ様で無事に南方より帰還いたしました。時の過ぎゆくままにこの身をまかせ、パソコンを忘れたまま出張し更新できず、またデジカメのコードを現在全力で捜索中でありまして最近の写真も添付できず、失態続きの理事長でございます。

 南方旅行ご報告は改めて訪れた【チェンマイ編】【バンコク編】と分けてお送りいたします。

 さて、先日土曜日は我が海南青年会議所(海南JC)の2月例会でありました。和歌山市にありますラウンドワン和歌山店でボウリングを行いました。この例会は現在仮入会員の皆さんにJCメンバーと親交を深めて頂こうと企画いたしました。担当委員会であります上芝委員長をはじめ会員開発委員会さん本当にお疲れ様でした!

 久しぶりのボウリング。やっぱりやってしまいました始球式ガター。これがきゃぴきゃぴのアイドルなら何をやっても許されます。というかそうあるべきでしょう。ところがです昭和45年生まれの間もなく40才、最近また持病の尿管結石の兆候が垣間見える、おいやん(和歌山では35才以降子ども達からこう呼ばれます)のガターはうら哀しさが漂います。お心遣いの拍手を賜りましたが、誰も目を合わせてくれませんでした・・・武士の情けか。

 気を取り直して、今回お越しいただいた金城愛乃プロボウラーの投げる姿を見ておりましたがボールのカーブの描き方が違いましたな。「なぜにそこまで曲がるかっ!」であります。仮入会員の早川君と二人でずっと見とれておりました。

 団体戦では我が前田部隊が優勝しました。チームの坂井君、森脇君(モリモリ)、早川君ありがとう。かたじけない。足を引っ張った理事長を許せよ~(横山たかし風で)

 その後うれしいことに懇親会にも金城プロがお付き合いくださり、酒豪のプロと夜更けまでボウリング談義で盛り上がりました。例会の詳しい内容はまたJCプレスでご覧下さいね。

 金城先生ありがとうございました!!また是非紀州にお越しください!

 

 それからこの日曜日は、JC事業委員会我らが古川副委員長の結婚式が和歌山市のダイワロイネットホテルで厳かに行われ、海南JCを代表致しまして本職と前窪直前理事長、そして酒本先輩以下3名で披露宴に出席してまいりました。おめでたい席にお招き頂くのは光栄であります。幸せいっぱいの新郎新婦のお姿は微笑ましいです。

 古川君おめでとう!!! これからのお二人のご多幸を理事長は祈っておりますぞ。

 

 

JCの男は全員「男気」が備わっております。男気とは、何かあった時「俺に任せろ!」と言いきれる覚悟があるヤツです。特に嫁さん、彼女に対しては『事に臨んでは危険を顧みず』(自衛官宣誓文より)の精神で頑張りましょう。本職も来るべき日に備え頑張ります。ええ頑張ってみせますとも。 

  元気ですかーッ! 元気があれば何でもできる  byアントニオ猪木

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/316

カテゴリ:

このページのトップへ