カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。海南も雨でしょうか?

  遠くの山々に山桜が咲きだしましたね。ミドリのなかに淡いトーンが散らばっています。

  南紀の勝浦や串本あたりでは菜の花が黄色の絨毯のように一面に広がっています。

  もう春がペンキを肩に お花畑の中を散歩に来ているようです。

  

  さて土曜日の例会の様子ですが、中身はJCプレスにお任せ致しまして、本職のカメラが撮った一コマです。

 

  

①ふしぎ探検隊.JPG

              【会場準備のとき 三井化学さんオリジナル横断幕ですね】

           ②調合中.JPG

                            【スタッフの皆さん黙々と調合中。 ドリフの加トちゃん

                 ならここで 『ひっきしっ!!(くしゃみ)』だが】

          

③炭酸水素ナトリウム.JPG                   【炭酸水素ナトリウムです。化学式はえーと あれだ そうそう

              うーんと・・・・・・・・・・・zzzzz だめだこりゃ(いかりや)】

              別名 重曹  

                成ちゃん阪急神戸線のな

                専務  「それ十三ッ!!」(理事長 秒殺)

            でも昔は重曹とザラメ砂糖と水を混ぜて『カルメラ焼き』作ったよなあ。

            

           ④日本地図.JPG

               【全国ご当地カレーをならべて日本地図を創りました

               ちょっと沖縄がかくれちゃったね】(金城プロ ゴメンナサイ)

               子どもたちに都道府県さがしクイズで使います

                                  和歌山県からは大西牧場 の「熊野牛肉カレー」、

                         「熊野牛 梅カレー」、

               和歌山 九度山産の富有柿を使った「柿カレー」

               《梅カレーは酸味が程良く効いてます。柿カレーは、柿の甘さが

                カレー全体の辛さを引き立ててます 以前から知ってました》  

      

⑤北海道?.JPG

               【北海道らしいのだが・・・・・・・・・・・・ジュラ紀の頃の?

                だれやねん?この北海道描いたの】

          ⑥篠山紀信.JPG                        【僕ですっ  海南JCの篠山紀信(髪型のみ)

                 廣田副委員長(JCP隊長) 書類送検検討中】

          ⑦沖縄.JPG

            【写らなかった沖縄県からはこのカレー スパム(ランチョンミート)とは 

             ハムの一種 塩味が効いてゴーヤチャンプルには欠かせません!】

          

⑧両副委員長作戦会議中.JPG

               【JC事業委員会 両副委員長(シノヤマ&西郷どん)

                作戦会議中】 体重は二人合わせて超弩級

                         頼りにしてます!!!

 

 第二部では「食の部」でありまして全国からのスイーツが勢揃いしました。わたくしは

 全日本甘党の幹事長であります。テーブルに並べられたスイーツを眺めていたらあまりの

 甘い匂いにくらくらっと目眩がしてまいりました。

 ああこれが食べられないなんて、ううっ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 (ハッ! 本職としたことが 硬派らしからぬ絵文字を使ってしまったッ。 不覚)

 

たねや.JPG           

 

 

 

 

 

 

        【滋賀 クラブハリエ バームクーヘン】

 

いちじくタルト.JPG 

 

 

 

 

 

           【広島 ブラームス いちじくタルト】

 

 上はほんの一部紹介です。あと大阪の堂島ロールも鎮座しておりましたが

 いやいやロールといったらこれですやん!!  

 

モーモーロール.JPG         我が海南 くろさわ牧場のミルクロール!!! 

         ホルスタイン柄がモーたまりません(ベタ)

しかしあのスイーツ群が瞬く間に消えてしまったのは圧巻でした。つわものどもが夢の跡か。

でも子どもたち ちゃんと親の分も取り分けていたね。エライ偉いぞ。

君たち お父さん、お母さんを大切にな。一日一善やで!

[♪戸締り用心 火の用心戸締り用心火の用心 一日一回よいことを ニコニコにっこり日曜日]

日曜日バージョンしか覚えてないです(このCMわかるあなた 確実にアラフォーです)

 

 

もうすぐ春が.JPG

   わたしの春到来宣言はJR海南駅前広場の大桜が開花したらです。

   蕾が膨らんできました。 もうすぐ春ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

          

            

                    

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/327

カテゴリ:

このページのトップへ