カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  さて本日は和歌山ブロック協議会 会員会議所会議が我が海南市で行われました。

  お越しいただきましたブロック役員の皆さん、県下青年会議所の理事長の皆さんありがとうございました。僅かな時間でしたが、少しでも歴史古き海南の街の風を感じて頂けたら幸いです。坂井副理事長、土屋副理事長、成川専務、セクレタリーで頑張ってくれました小賀君そして橋爪歴代ブロック会長、皆さん本日はお忙しいところ馳せ参じて頂きありがとうございました。

それから美登利の千賀先輩、懇親会の料理おいしゅうございました。いつも本当にありがとうございます。お店の雰囲気が海南の歴史の重みを表していると思います。

 

  本日は引き続き東京遠征写真特集です。

東京ビッグサイト.JPG

           【会場のお台場 東京ビッグサイトです。逆三角形のところが

            会議場ですが、そこに行くまで、がいに長い(めちゃ長い 海南弁)

            エスカレーターが待ってます。御坊弁だと、のとろ長い!って表現

            ですかね?合ってますか?御坊JCの皆さん】

 

総会.JPG

           【総会風景です。壇上には日本JC役員団

          中央に相沢会頭がおられます。全国各地から理事長が集結です】

 

表決ボード.JPG

           【表決ボード 賛成、反対、保留のどれかで掲げ意思表示をします。

            LOM認証番号も載ってますね。結構このボードを資料

            といっしょに持って帰ってしまう理事長さんが多いとか

            気をつけねば!!】

 

フジTV.JPG

               【帰り際に寄ってきました。フジTV!

           この建物を観るとフジTV警察24時(めちゃイケ)がオーバーラップ

           します。岡村さんも同じS45年生まれ。元気やな~】

 球体.JPG

             【球体展望台をしたから見た図 展望台行きは大行列で断念】

 

のだめ.JPG

        【巨大 のだめさんです。上野樹里さんは以前に映画撮影で田辺に来てました

        『幸福のスイッチ』(2006年公開)という作品で田辺の街を舞台に、ある

        電器屋一家の人情劇をオモシロ&ホロリで魅せてくれます。

        わたしの実家のすぐ近くの天神崎もロケ地になっておりました】

 

天神崎.JPG        参照【田辺の名勝 天神崎です 日本のナショナルトラスト運動の原点

           向こうに見えるのは白浜半島です。夕陽が最高に綺麗です

           皆さんデートコースにどうぞ】

 

東京湾景.JPG             【東京湾景 レインボーブリッジと東京タワーと恋人たち】

  

強風のお台場.JPG               【この日の東京都は、がいな強風でした。春一番ですかね

               あっ、アナタいま猪木のモノマネしたでしょう!!

                     迷わず行けよ 行けばわかるさ アリガトーーー】

 

 

国会議事堂.JPG        おまけ1【JC会館に行く途中、国会議事堂前を通過。後方の議員会館

            が真新しいですね。】

 

東京駅.JPG       おまけ2【現在東京駅は改修中です。創業当時1914年(大正3年)

             の姿に復元するそうです。辰野金吾 設計の歴史的建造物

             わたしはレトロな建物に萌えてしまいます。楽しみだなあ】

    

TOKYO SKY TREE.JPG         おまけ3【遥か遠くに建設中の東京SKY TREEが

              完成すると高さ634mで自立式電波塔としては世界一の高さ】

 

サンドイッチを頬張る専務理事.JPG        おまけ4【専務殿を隠し撮り 

              どないしたんやろ?サンドイッチ見つめて一人で笑ってる?】

        

プチ東京タワー.JPG         おまけラスト ふたりでホテルの窓からこの風景を眺めていたら

 

         専務 「あれっ理事長、東京タワーすぐそこですわ」 

         本職 「(えっ?ええーー??これは・・・・ジョークなん?)  

              成りちゃん、せっかくやから登ってみるか?」

         専務 「いやあーしんどいですわあ 止めときますわあ」

         本職 「(ホンマに東京タワーって思ってるんかいーーー??)

              そ・・・そうか、いやいや別に  もうええねや[俺は桂 三枝か]

             

              まあ専務の悪い冗談やとは思いますが・・・・たぶん。

                             

           

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/335

カテゴリ:

このページのトップへ