カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。ガンダーラから戻ってまいりました。

  願いも成就し嬉しい限りであります。

 

  さて先だっての土曜日の4月例会『魅力発見!海南めぐり! 体験バスツアー』にお越しくださいました皆さま、貴重なお時間を我々海南JCに頂き、誠にありがとうございました!  

  皆さまの笑顔が我々メンバーの起爆剤でありました。

  今回の例会はC.O.L.O.R(カラー)委員会さん《阪口委員長》が担当されました。

  このC.O.L.O.R

  Creation. Original. Leader. One. Resolution.

  のことでありまして、最後のResolutionは断固たる気性⇒覚悟とあいなります。

  創造性抜群の委員会名であります。そんなC.O.L.O.R委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした! 委員会打ち合わせ、買い出し、スタッフ会議、全体会議、前日準備、当日設営と今までの事業なみの動きでしたね。本当にお忙しかったかと思います。お疲れ様!!

 そして阪口委員長、さかぐっちゃん、陣頭指揮お疲れ様でした。委員長が常に小脇に抱える段ボールの中に何が入っているのか興味しんしんでしたよ。(外交機密文書?)

 阪口委員長のあのキャラがみんなをひき込んでいったと思います。本当に気持ちの良い一日を過ごせました。ありがとうございました。

 ちびっ子ちゃんたちに交じって、いろいろ話されるおじいちゃん、おばあちゃんを拝察し、やっぱりおじいちゃん力、おばあちゃん力は健在だなと、確信した理事長でありました。

 今こそ我がまちに おじいちゃん・おばあちゃんムーブメントですな!

 

 今回も理事長カメラで一コマを撮ってみました。ストーリーの展開はJCプレスでたっぷりご覧くださりませ。本日は前篇です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

朝集合中.JPG

                【朝の集合時 カメラ ロックオンされちゃいました。

                今日もシノヤマは元気です。 専務二日酔い?】

 

山門にて.JPG

                 【長保寺山門にて 密談中のヒオッキー&山ちゃん 】

 

葉桜と仏塔.JPG

            【葉桜と塔 天台宗の名刹。 紀州徳川家歴代藩主の廟所です。

           本堂、塔、大門が国宝である寺院は奈良の法隆寺と

           わが紀州海南の長保寺のみです】

 

森影から.JPG

                   【森の妖精 橋爪 雅彦JC事業委員長】

 

   カメラ小僧.JPG

              【カメラ小僧発見 海南JCの名カメラマン のだリン】

 

 

記す.JPG              【本職 謹んで記帳させていただきました

               皆様が日々健康でありますことを希望いたします】 

 

 

石畳を登る.JPG               【境内 石畳を登ってゆきます ひーひーふー】

 

 

親子のショット.JPG                  【親子でショット 東海監事とジュニア

                  親子で参加とは嬉しいですな】

 

紅白牡丹.JPG                     【紅白の牡丹 見頃です】

          日本画に多い唐獅子に牡丹はともに百獣の王、百花の王であり

          縁起の良い組合せで有名です。男気の象徴ともされます

          高倉 健   名曲 唐獅子牡丹 (昭和40年 1965年)

            義理と人情を 秤にかけりゃ 義理が重たい 男の世界

 

 春の長保寺をあとにして次は黒沢牧場に向かいます

 

 

がいな山道.JPG           【市街から山に入ると道幅がせまくなり山肌をかすめるように

            バスはゆきます。道中、2号車の土屋班長(副理事長)は

            車内ずーーーと語り部さんの[ひとり語り]を聴いておりました

            充実したひとときでした】

 

 

DSC02659.JPG             【標高が上がってきました。遠くに和歌山市が望めます

               海南市内は長峰に隠れてました】

 

  もうすぐ黒沢牧場が見えるころ

 

 ココニ眠ル.JPG             【肝っ玉専務 ここに眠る 合掌】      

 

 後編の黒沢牧場、黒江はまた改めまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/341

カテゴリ:

このページのトップへ