カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  いよいよGWに入りましたね。期間中はおおむね良い天気だとか。

  わたくしは前半は仕事ですけれども・・・・。

  しかし五月晴れの季節は気持ちいいです。 私の青空 My Blue Heaven 

  JAZZですな

  この季節はたまにはクルマの窓を開けっ放して

  (この ~っぱなしはOKすよね豊田エリーさん?)ちょっとひんやりする空気を肌に感じてみたいですね。

  あと音楽も、青空に合うものを用意したいです。わたしの愛車 平成4年式セドリックワゴン

  通称コンパネ車にはCDラジカセを常時積んで走っております。カーステですか?とうの昔に壊れちゃいましたよ。夏場は窓全開でしのごうかと思って今、三角窓をクルマに付けようかどうか迷ってます。明らかに時代に逆行しておりますね。コンパネ車のお話はまたの機会に。

 

 

 5月の青空に合う曲ですか、洋楽ならそうですねえ、まずは

  THE DOOBIE BROTHERS ウェスト・コースト・サウンドの代表格です。

  1978年に発表された9枚目のアルバム Minute By Minuteの

  『 Here To Love You 』の軽快なサウンドや、また当時全米№1にソングになった

  『 What A Fool Believes 』(邦題 ある愚か者の場合)が爽やかです。

  ドゥービーの第二期黄金期を築いたアルバムです。(翌年グラミー賞受賞)

 それから

 モータウンレーベルのMarvin Gaye マーヴィン・ゲイ1971年作

  『 What's Going On 』[ホワッツ ゴーイン オン]は華麗で美しく今も人気が高いです。

 あとは

  映画【クール・ランニング】(1994年公開)は常夏ジャマイカのボブスレーチームの奮闘を描いたもので、わたくしも当時大学◎回生で映画館で観ましたね。これって1988年のカルガリー冬季オリンピックであった実話をもとにしていたんですってね。

  その中で流れていたレゲエ・シンガーJimmy Cliff  ジミークリフの

  『 I Can See Clearly Now 』もおススメです。

以上、理事長勝手にチョイスのコーナーでした。 ああタワーレコード行きたいなあ~

 

 さてさて皆さん5月3日の憲法記念日は

  和歌山ブロック協議会 明日を照らす実践会議主催の【憲法タウンミーティング】があります。この会議に副議長として我が海南JC東海監事が、そして馬田君、森下君も委員として海南JCを背負って頑張っていただいております。

  我々の日本国憲法です。私たち日本人が大切にしなくてだれが大切にしてくれるでしょうか?これから日本はどんどん激動の中に歩みを進めているような気がします。しかも無防備のままで。 憲法は不磨の大典と言われますが、果たしてそうなのでしょうか?時代に合わせてゆかねばならないんじゃないのでしょうか?

 そんな疑問をこのタウンミーティングにぶつけてみようと思います。

   5月3日 和歌山市 和歌山ビック愛 大ホール

   12時30分受付です。 宜しくお願いしますっ!!

 それからもう一つ皆さんにお願いです。

 前にも申し上げましたが祝日には各ご家庭で国旗の掲揚をお願いします。

 私たちの国の旗です。大事にしましょう!

 

祝日.JPG                【祝日 春分の日のときの東京の都バスです。

                 国旗をかざしておりました~(嬉)】

 

 さて黒沢牧場前編です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

牛の出迎え.JPG

                      【牛さんたちがお出迎え】

 

牛呼び.JPG

                【海南JC 牛博士 上芝 会員開発委員長

            渾身の黒沢流牛呼び術 

           「こ~~~~い こい こい こい こい こい こい~~ 」】

 

        マスタングのカマロのようなライン.JPG

          【えさをあげてます。 シボレー・カマロのようなラインのうっしー】

ここには

ホルスタイン.JPG

               【ホルスタインです  ミルヒーちゃんと命名!】

  ジャージ.JPG

                   【ジャージー君です。 乳牛です】

 

大事な段ボール?.JPG

            【委員長 その中に何が入ってんの?? 謎の段ボール箱】

 

食事部隊.JPG

             【丘の上では食事の準備が進んでました。

              頼りになる食事班の面々 

              右から 廣田・吉野(祥)・小椋そして頭だけ内海】

 

内海 敬礼.JPG

              【プーチン敬礼ッ!!(カラー鍋発案者:激辛時)

               この気温だとあったかいものが欲しくなるねえ

               副委員長 鍋 大正解やね】

 

帰ってきたカラー鍋.JPG

             【さあカラー鍋のお目見えです!!!皆さんに配膳中】

 

 

 

うまい by小浦.JPG

                   【美味いー  by小浦 副理事長】

 

 

 

立ち食い三兄弟.JPG

                     【ここはJR天王寺駅か?立ち食い三兄弟

                馬ちゃん、谷脇委員長、中尾ちゃん】

 

 

ええダシ出ちゃあら~.JPG              【 うーーー ええダシ出ちゃあらー by直前理事長】

 

 

かっこむ日置君と立ち食い三兄弟.JPG                【かっこむヒオッキーとトリオ・ザ・立ち食いたち

              そして謎の段ボール箱が】  

  

 参加者の皆さんカラー鍋に舌鼓を打ち、美味しいと大好評でした

 途中ちょっとした突風が吹き抜けたのもアウトドアごはんらしくてご愛嬌です。

 ただ使った紙皿なんかが飛び散ってしまい、ただちにゴミ捜索隊を編成して任務にあたりました。

 

 

ゴミ捜索隊坂本隊員.JPG

                     【ゴミ捜索隊 坂本隊長】

 

牛の背と和歌の浦.JPG            おまけ   【ミルヒーの背中と遠くに霞む和歌の浦】

 

黒沢後半はまた次に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/342

カテゴリ:

このページのトップへ