カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  さてさて8日の日曜日、決戦の【褒賞審査会】に行ってまいりました。

  今回は御坊の地で行われ、花ご坊さんが会場でありました。

  本職も昨年度の海南JC創立40周年各種行事へのご支援ご協力への感謝のお礼を

  この日仕事にフルスイングされました前窪前理事長になり代わりまして述べさせていただきました。ということでわたくしも発表席側へ起立いたしました。

 

花ご坊.JPG

                【会場であります会席料理で有名な花ご坊】

 

会場.JPG

                   【審査場です 開始前のひととき】

 

夢の字が・・・・.JPG

         【さあ始まります。前窪直前理事長お手製の≪夢ファイルケース≫】

        この文字よ~~~~く ご覧ください。

        微妙に画数が多いんですなーーこれが。 まあでも

        「夢は多いほうがいい」ってことにしときますか!!

 

質疑応答中.JPG

          【質疑応答中の小椋 2009夢委員長 気迫がこもっておりました】

         本職は「夢」持ち係です。         [撮影者:小浦副理事長]

         夢画数をご指摘頂いた、有田JC森川 直前理事長様、ありがとう

        ござります。野球つながりの前窪直前理事長のことであります、

        さぞかし本望でございましょう。(というか直前いわく、「理事長がウチの事務所に寄ってから画数増えたんやでーーー」)ひ、ひどいわー 

 

 この日海南JCから、小浦 副理事長殿、坂井 副理事長殿が審査員として早朝から夕方まで各青年会議所の事業プレゼンを聞かれておりました。終日まで本当にお疲れさんでした!

 またブロック総務褒賞委員会に出向し、段取り・設営・タイムキーパー係で大活躍した古川君(通称ハンチョー)お疲れさんでした!!そしてそして

 

お疲れさん!!.JPG

                【 パソコン係 成川君  発表者 小椋君 】

              お疲れさん!! お疲れさん!!

 

  それからもう一つお疲れさんがありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C.O.L.O.R委員会4月例会の打ち上げに理事長と専務お邪魔いたしました。

ちょうど各委員会に伺いまして、新公益法人制度改革プロジェクトが海南JCでもいよいよ進んでゆきますので、そのPRとお願いにと、専務と巡っていた最中でした。

みんなお疲れさん!!

 

カラー委 打ち上げ.JPG

                【海南市船尾 さとう(旧かあちゃん)にて】

         右から 馬田委員、阪口委員長、本職、木地副理事長

              写っておりませんが、西山君、吉野(祥)君、内海君も

         集っておりましたよ。ここのチゲ鍋最高でした!でも我らがカラー鍋が日本一だ。本当に美味しかったぞ!!

         海南のプーチンはよくしゃべってとなあーー、しかしプーチンよ、いつ見ても貴公の頭はいいカタチをしておるなあ。マゲをのせたら似合うぞ。内海君これちょっとのせてみてみ。

 

 

 

 

 

 

うつみ侍其の一.JPG                          【内海ザムライ】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・打ち首獄門みたいやな

 

 さて気分を変えましてと、

 

 褒賞審査会のあと、先だって海南青年会議所で後援をしておりました

和歌山県自衛隊中央父兄会主催の海南市民ふれあいコンサートに成川専務・小椋君と3人で行ってまいりました。場所は海南市民交流センターでした。

 第1部は西村 眞悟 前衆議院議員の講演でした。

 なかなか中身の濃い国防に関する講演でしたね。日本の国防に関しましては、理事長も考えるところ多々ありますので、改めて述べさせていただきます。

 

西村講師.JPG

            【講演中の西村 眞悟氏 何だか古い記録映画みたいな画像になっちゃいました】

        先だって御坊JCさんでも公開例会でご講演されておられましたね。

 第2部は、陸上自衛隊第3音楽隊(第3師団:兵庫県伊丹市)によりますコンサートです。

ホールには自衛隊隊員のご家族や地域の方々が来られておりましたよ。

 

音楽隊パンフ.JPG

           【パンフレットです。後ろに後援 海南市、海南青年会議所と】

 

音楽隊.JPG

                         【音楽隊の皆さん】

 陸自の福山?.JPG

          【司会兼演奏者(大変やな)による生演奏で唄う福山雅治「初恋」】

        結構バリトンが利いていてお上手でした。龍馬風かぶり物もグット!

 

 演奏は大河ドラマ『龍馬伝』のテーマ曲から演歌や童謡(まりと殿様)そして年配者がリズムに合わせて口ずさんでおりました美空ひばり「川の流れのように」など多方面にわたりました。

 なかでもよかったのが海南市出身のトランぺッター チャーりー・フジイ3等陸曹さん(昔でいうところの兵長[下士官]ですか)の奏でる

「愛がすべて」≪THE STYLISTICS 70年代に活躍したブラック・ミュージック・グループ≫

は圧巻でした。この曲最近ギャッツビーのCM(キムタク  ええとわたくしの知合いに木村 拓吾郎さん大正15年生がおられ山口県のキムタクと自称されております 趣味は詩吟)で再び有名になりましたね。

 

名トランぺッター フジイ三等陸曹(海南市出身).JPG

      【名トランペッター チャーりー・フジイ3等陸曹(海南市出身)のソロ演奏】

 音楽隊の皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/346

カテゴリ:

このページのトップへ