カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

   皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  強い雨が続きました。そして今日の夕方雨が上がったあとはアスファルトの路上に、ゆらゆらとかげろう[陽炎]が立ってます。もう初夏ですね。蒸し暑いです。 

  南紀白浜銘菓の『かげろう』はバタークリームとふわふわのスポンジケーキの相性が絶妙です。あの口どけ感はたまりません。  あっ全日本甘党より。 

 

  さて先だっての日曜日、我が海南JC歴代理事長であります吉田 修三先輩〈㈱海南共永社〉が主催されておりますゴルフコンペに参加してまいりました。

  第9回ふりふり会ゴルフコンペと題しまして、紀の国カントリーゴルフで行われました。

  常日ごろの吉田先輩の人脈の広さを表すかのように、この日海南・海草地域の著名な方々が参加され、22組の大会でした。

   我々海南JCも二組もの枠を頂き、本職以下現役とシニアクラブ【直後会】からは前田 克仁先輩、脇坂 宏一先輩がお越し下さりました。両先輩誠にありがとうございました!!

 

   さてゴルフは我々青年経済人にとって必須事項であります。本職も数年前にはじめましたが、精進が足りず(そもそも練習不精というナマケ者でありまして・・・・いやはや)スコアは当然すっとこ改善されません。

   この日も久しぶりのゴルフ、(通称:野外演習 ちなみに会議のことをは図上演習と言います。)しかし朝起きたら鉛色の空から雨が降り続いていました。歯を磨き、アリナミンVを飲みながらも、心はレイニー・ブルーでありました。雨のゴルフ本番は初めて。

   しかも雨合羽はチープな透明携帯型のタイプしか無い事に現場で気づいてしまいました。トイレで着てみたら、可愛くない≪てるてる坊主≫。うーーーん    新しく購入。

   さあ雨の中、カート・コバーンに乗って演習場へゆきます。

   本日の編成  第6組  割石、小椋、中尾、本職

             第7組  土屋、成川、前田先輩、脇坂先輩

 

雨のカート.JPG

                【防水バッチリカート・コバーン 音静かでした】

 

       只今演習中.JPG

                       【只今 前方演習中】

 

 

見守る人.JPG

                                  【見守る人たち】

           脇坂先輩 「あっ あーー あーー あ~~あ  あかな」

           割石    すぱすぱ      特にコメントなし

 

 

後発隊.JPG

                            【後発隊】

        右より

           F1のピットクルーのような成川専務(肝っ玉)

           おらおら打砲総裁の土屋副理事長

           海南・海草のランバ・ラル(青グフ) 前田 克仁先輩

 

 

レイニー ブルー1.JPG                       【レイニー ブルー 】

         右から

            ふうーーー        中尾

            がっくし          割石

            昼はトンカツやなあー   小椋

                              おいおい元気ないなあ~

 

     レイニー ブルー2.JPG

                  【がいな横なぐりの雨 全員退避】

 

 雨の中.JPG

                          【雨の太公望】

             何が釣れるんやろ? フナ?ブルーギル?

 

レイニー ウッド.JPG

                            【Rainy Wood 】

        左端 がっくし割石

 

 

雨脚が激しくなり.JPG

                      【さらに雨は激しくなります】

 

 

   とにかく雨 雨 雨。 愛用 星野監督時代の阪神タイガース、シンプルブラックの帽子が雨でずっしりと重くなる。 にわか阪神ファンへのたたりか。

  全体的にトップぎみに当たるので、飛距離はチョロ・ポテ。一度なんか谷底から打ち上げねばならない状況に陥り、見えないグリーンに向かってひたすらスイングしておりました。知らない人が見たら、新手の宗教儀式に映ったかも。

  ロングコースは長い旅でしたよ。 いつも桑名 正博 『月のあかり』を口づさみアイアン、サンド、パター せたろうて走り出しました。

   「振り向くなこの俺を 涙ぐんでいるから

       長い旅になりそうだし サヨナラとは違うし 」

  全身びっしょり。グローブもしぼったら水が滴り落ちました。眼鏡も曇ります。ワイパーが欲しいです。

  グリーンに上がってからもまたドラマでした。雨天のボールのスピン感覚が分からない。「えっ?こんなに強く打っても半分も行かへんわーー」逆もしかりでした。

  途中のお茶屋で、このまま居座ろうか真剣に考えましたな。

  みんな疲労困憊。あの小椋・土屋ご両人も苦戦されておりました。やっぱり雨は特別なんやなあ。脇坂先輩も眼鏡の奥の瞳から「も~~ね~~ なんよーこれーありえへんわー」的アイコンタクトを頂戴いたしました。

  18ホールすべて驟雨の中 敢行しました。

  本職は一度となりのコース上で真剣にプレーしており、各方面からの手旗信号で原隊に復帰しました。おいおい。

 

 

わりちゃん.JPG

                       【おーい 割ちゃんよー】

 

 

雨中演習終了.JPG                        【雨中演習終了!】

  

  懇親会は海南市の田中屋で行われました。

  会場には日置君、神出君のお父上、そして山崎先輩がお見えでした。

  皆さま本当にお疲れ様でした。かでひかれないように気をつけて下さい!!

  成績ですか?

                     Weeping In The Rainです。

    

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(5) | トラックバック(0)

コメント(5)

実弾演習お疲れ様でした。
ナイス落ちであった為、おもわずサイン・イン&書き込みしてしまいました。 下津 Y.Sより

理事長殿
カート・コバーンは細かすぎるかと思います。 下津 T.U

お返事が遅くなりまして失礼の段、お許しください。【直後会】総帥からのコメントを賜り、慶びに涙が大河の如く溢れ、豊饒の海を成しております。メンバーの皆さんに日々お支え頂き、また先輩方にも激励のお言葉を賜り、本職は勇気百倍であります。引き続きJC活動 前進、前進また前進で頑張ってまいります!総帥におかれましても季節の変わり目、お体ご自愛くださりませ。

お返事が遅くなりまして失礼の段、お許しください。【直後会】顧問ならびに音楽部統括のコメントを賜り、慶びに大空高く舞い上がる心境でございます。はしづめ、もとい、さしずめ現在のギリシャのイカロスでありましょうか。先輩方のエールに我々現役一同『勇気一つをともにして』 今後も邁進いたします。洋の東西を問わず、楽曲部門の記載は特に細心の注意を払いまして一字入魂で頑張ってまいります。季節の変わり目、お体にご自愛ください。

遅ればせながらお疲れ様でした。実演演習というより実戦でしょう。実演演習はお友達とショートコースへってな感覚ですわ。この日の実戦が祟ったのか、その後の甲子園での負け試合観戦が堪えたのか、かでひいてしまいました。
しかし、潜水艦は狭い。  by Ramba Ral

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/352

カテゴリ:

このページのトップへ