カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんおはようございます。理事長の前田です。

 夏の朝は陽が明るく、早く目覚めてしまいます。年をとったせいでしょうか。

 そのうち波平さんみたいに朝から盆栽をいじってるのかなあ。って言うかミニ盆栽(ケヤキ)ありますけどね。なかなかいいですよー。

 

 さて先日新宮の地におきまして和歌山ブロック会員大会 新宮大会が行なわれました。

 新宮エリアには、これまで何度訪れたかわかりませんが、神々が降り立った地であり、神秘の源であります。 我が和歌山県はそういった意味では北に高野山をいただき、南には熊野の地と、日本の原型であり、日本はここから始まったのだという畏敬の念がふつふつと湧いてまいります。

 JCの大会では数年前におこなわれました、近畿地区会員大会では那智勝浦町の漁港での大黒 摩季さんライブが最高でした「れ・れ・れ」、あっこれはバカボンでしたね「ら・ら・ら」のサビの部分の合唱は良かったなあーー。あれは95年やったなー、学生時代を思い出しましたよ。マグロもメチャメチャ美味しかった!!

  今回も新宮と聞いて「この距離はもはや旅やな」と自分に言い聞かせ、旅らしく、行きは電車にしました。

  大会の詳細はまたまた谷脇 編集長におまかせしまして、順を追って理事長カメラの記録をご覧頂きましょうか。

 

 

田辺駅.jpg

                       【田辺ゆかりの偉人さん】

                  海南駅にもこういうのあったらいいかもね

                 チャンバラトリオ南方師匠ものせて欲しいなあ

    霞む大島.jpg

                        【雨に煙る 大島】

              特急くろしお号から 左奥に樫野崎灯台があり

              トルコのエルトゥールル号はその沖で遭難しました

       パンダちゃん.jpg

                        【パンダちゃーん】

            特急のキャラクターでしょうか。終点の新宮駅にて

   理事長前泊しました(新宮ユーアイホテル)

   今回は我が海南JCから小椋君がブロック会員交流委員会に出向しており、彼もまた前泊して会場設営に奔走しておりました!!

   市内 養老館にて2009年の理事長の皆さん、歴代ブロック会長、そして和歌山JCを昨年ご卒業された、新宮をこよなく愛される重光先輩が懇親をされていると聞き、急きょ伺いました。この日は皆さんゴルフコンペだったそうですが、5メートル先も見えない濃霧のため、気持ちを切り替え?お寺巡り、滝巡りに変更されたそうです。これはこれは。

夜もひとしきり降る雨でしたが、いやいや晴れ男 岡鼻理事長のおられる新宮であります。明日は晴れと信じ夢路につきました。むにゃむにゃ。

    式典会場.jpg

                                    【式典会場】

            晴れましたねー さすが岡鼻理事長! 上原委員長!

          でも、かなーり蒸し暑いです・・・・・ 扇子持ってきて良かった

          今回の大会のテーマは

               元気紀州 GENKISYU

            ~陽はまた昇る 紀州(ちいき)を照らす光明たれ!~

            

        記念講演.jpg

                                     【記念講演】

          土佐の高知からお越しのデザイナー 梅原 真(うめばら まこと)氏

          コミュニケーションデザイナーの必要性について

          映像には土佐名物 鰹のたたき ですが、昔ながらの藁で焼く手法を

          守っています。 『漁師が釣った 漁師が焼いた』このフレーズを筆字で

          入れた製品は売上アップしたそうです。消費者の食欲をくすぐったんですな

 

第二部.jpg

                  【第二部 パネルディスカッション】

          左から

           勝谷 誠彦氏[コーディネーター]  梅原 真氏(デザイナー) 

           田岡 実千年氏(新宮市長)     世耕 弘成氏(参議院議員)

         のっけから勝谷氏はボルテージが上がってました

         「今日は外国人参政権についてとか、韓国がワールドカップの会場で

          竹島は我が領土というプラカードを持って応援していたとか、そういった

          たぐいの質問には答えませんからねっ」

         「ほんっとにもうっ(怒) JCってだから使えないんだよなっー(怒)」など

      でも新宮への距離感を逆手にとって、だからありがたみが増すんだというのは

      分かりますね。苦労した分、その喜びは大きいですな

      トラベルはトラブルが語源なんだという勝谷氏の説明もなるほど。ウマいこと言いよ

      るなー

               ちなみに田岡氏 世耕氏は新宮JCのOBであります

          

  さあ式典、講演会も終わりあとは懇親会だ 会場はここから車で30分の熊野川町

  集合写真.jpg

                         【集合写真】

           ワールドカップ選手状態の左サイドと静観する右側サイド

         同志小椋君は汗びっしょりになりながら一足先に懇親会会場準備に

 

     さあマグロが食べられるど

     

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは 懇親会風景

懇親会会場周辺景色.jpg

                     【懇親会会場周辺】

           紀伊山地の山が迫ります。熊野川温泉さつきのとなり

           熊野川ドームさつきにて

 

初盆?.jpg                        【海南JC集合場所】 

           ・・・・・・・・・・初盆・・・・ですか?

         ♪ 去年のあなたの想い出が テープレコーダーから こぼれています 

                                グレープ[さだ まさし] 精霊流し

 

 

小椋イエーイ.jpg                       【小椋ちゃん 登場!!】

               チーム大城のタオルを首に 頑張ってまっせー!!

        

扇子イエーイと橋爪歴代ブロ長.jpg                 【扇子と橋爪歴代[2007]ブロック会長】

           瀧川さん(タッキーさん)暑さに ふぅーーーーー

           会場内はちょっとしたサウナ風呂状態

 

シーシェパードvs鯨.jpg                        【仮装?司会者】 

           んっ? 

           これは海賊シーシェパード  アディ・ギル号やないか!!

   ついにクジラと衝突か!! 今度はちゃんと残骸は持って帰ろうねっ 環境破壊だからっ

 

大ちゃん.jpg                       【暑いねー 大ちゃん】

       後方のブロック畑山 総務褒賞委員長殿 アワードお疲れ様でした!

 

    ここからアトラクションが続きます

                              

                                     To be concluded

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/362

カテゴリ:

このページのトップへ