カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんこんにちは。理事長の前田です。

  本職、出張という名の旅から戻ってまいりました。また昨日は那賀JCさんのエリアであります岩出市にて、和歌山ブロック協議会会員会議所会議に出席してまいりました。

  時系列的にこの数週間いろんなところで写真を撮ってきました。また順次[蔵出し]写真&記事をご紹介します。

  まずは昨日の会員会議所会議では冒頭、先だっての近畿地区会大会 泉佐野大会で主管なされた泉佐野青年会議所 角谷 慎治理事長はじめ大会実行委員会の方々も泉州よりお礼にとお越しくださいました。

 

泉佐野JC 理事長御礼.JPG

                   【泉佐野大会参加協力の御礼に】

            画面中央に角谷理事長そして実行委員会の皆さん

 

        角谷理事長本当にお疲れさんでした。理事長の掲げられた

        『真直ぐに 志を抱いて 「せめて私だけは」の精神で』の心意気は我々にも直

      球で届きましたよ! 理事長が明るいところはメンバーも明るく、理事長が熱いと

      ころはメンバーも熱いんです。だから理事長という者は常に心は太陽でなければ

      なりません。それが理事長の使命です。泉佐野JCの皆さんが熱かったのは、や

      はりこの方が熱かったからです。本当にお疲れさんでした。同じ関西人としてこの

      泉佐野大会は誇りです。

 

      粛々と会員会議所会議が始まりました。議案数は審議事項14件、協議事項6

     件、そして報告依頼事項は10件という殺人的メニューであります。我々理事長は午

    後から出席ですが、ブロック役員の皆さんは午前からです。「昼御飯食べる時間有っ

    たんかな~」と気になるほどの詰まり具合です。さぞかし我が海南JCの爽やか君も

    目の下にクマが出来てるのかなあと役員席を見渡せば、犬の尻尾のように手を振るノ

    ダリンが!しかも超ニコニコ。元気なやっちゃなー!! でもここの委員会は野田君が

    いてる限り常に笑顔が絶えないでしょうな。 心に太陽有り!!

     それから御当地青年会議所であります阿部理事長のご挨拶あり、阿部理事長から

    出席者全員にかわいいプレゼントを頂きました。

 

たまあられ.JPG                  【たま駅長やーーん かわいいなあ】     

         和歌山電鐵 貴志川線 貴志駅のスーパー駅長のたまです。

         三毛ちゃんですね。たまブームすごいです。そうだフランスの映画

         (邦題)『猫を探して』にたま駅長が出演?されてます。8月7日

         に大阪で先行ロードショーのようですね。 ネコ好きの本職には

         たまりません。最近ネコのブログに萌え萌えしている本職です。

 

     阿部理事長どうもありがとう! ちなみに味は、しょうゆ味、サラダ味、素焼き

    と三種類あり、どれも美味しかったです(みんなで物々交換しました)

 

     ハードな会議でした。しかし何よりもしんどかったのは、上程される委員長・担当副

    会長さん、そして運営スタッフさんでしょう。ここに行きつくまで沢山の時間を費やした

    ことと思います。お疲れ様です!

     午後3時に始まり、最後の案件が終わったのが午後7時半をゆうに過ぎておりまし

    た。全員「ふう~~~~(汗)」 でもノダリン 超ニコニコ  恐るべし。

     和歌山ブロック協議会も後半戦に突入。

         和歌山県民JCメンバー頑張ってゆきましょう!!

 

     野田委員長 審議可決したねえお疲れ様! 

     9月11日~12日のアカデミー事業 研修事業頑張ろうな!

     合言葉は

 

    「 焼きもち 曼荼羅 ごま豆腐 9月はみんなで高野山 !

     座禅に  写経に ごま豆腐 9月はみんなで高野山 !

      精進料理に ごま豆腐  9月はみんなで高~野~山!!」

     

       以上 皆さん朝夕三回唱えてください

      

     

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/368

カテゴリ:

このページのトップへ