カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  さて本日は祝日でありました。『海の日』であります『海物語の日』ではありませんので、パチンコファンの方々あしからず。

 この海の日は『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』ことを趣旨としています。(祝日法より) 

 世界の国々の中で、『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本国だけだそうです。祝日化される以前は、海の記念日という名称であり、これは明治9年(1876年)に明治天皇が東北地方巡幸された際、それまでの軍艦から汽船明治丸によって航行され7月20日に横浜港に戻られたことに因み制定されました。現在は改正祝日法の施行により7月第三月曜日になっております。

 

 さて先だって我が同志 海南JC坂井副理事長がラクロス日本代表に選ばれ英国はマンチェスターに向けて出立されました。

 7月理事会のあと、有志で『祝 坂井君 ラクロス日本代表 壮行会』を海南JCゆかりの地マイカー食堂で行いました。 ホンマに盛り上がりましたなあ

 しかし・・・・・・・・ 理事長一生の不覚であります・・・・デジカメのデータを誤って消去してしまったのれす・・・・・・世が世であれば切腹モノであります・・・。

 坂井君  すまんのー許せよー(横山たかしで)

 

 ほんとに最高の写真が撮れておりました。 ロバート・キャパもびっくりの

 ピューリッツアー賞間違いなしの作品でした・・・・・・。ああ無念・・・・。

 ですから、ここからは皆さんイマジネーションの世界になります。

 皆さん 想像してください (♪イマジンを聞きながら)  

  Imagine all the people  さあ想像してごらん みんなが

  Sharing all the world   世界を分かち合うんだって

 

 想像してください 

 ①はにかんで、赤面している坂井君 コーラを一息で飲み干す坂井君

  常に口は動いている坂井君 そう常に。

 

 想像してください

 ②酔って直前理事長にだんだんタメ口になる、命知らず内海君(プーチン 最近はオランダのサッカー選手ロッベンといううわさも)。声は笑っておられるが、目は決して笑っていない前窪さん。右手のこぶしは次第に強く握られ、得意の南斗水鳥拳が炸裂する寸前であった。そして内海君の後頭部を食い入るように凝視するドラマ海猿主人公似の土屋副理事長。プーチンの前では笑いながらチャーシューを食べる坂井君。

 

 想像してください

 ③大ちゃんこと木地君(海南のユースケ・サンタマリア)が織りなす漫談(中身はここでは無理です・・)。しかも身振り手振りが絶妙で、最後はいつも一人爆笑で自爆しちゃいます。あのシュコシュコという身振り(それが何かは防衛機密であります)は全員大爆笑でした。向こう側では小浦君がボソっと毒舌?発射し、谷脇君爆笑したところ酔狂ロッベンの餌食になる。割石君はオバマ上芝君と密談中。 阪口委員長日ごろのロッベン疲れで目が糸目に・・・  途中土屋君の「ハゲちらかし」という和歌山弁?に全員爆笑 たしか中川家もよく漫才で多用していたような

 で笑いながら餃子を食べる坂井君

    

  

  You may say I'm a dreamer    君は僕のこと夢想家だというかもね

  But I'm not the only one      でも僕はたった一人じゃない

  I hope someday you'll join us    いつか君もみんなと一緒になり

  And the world will live as one   そして世界は一つになるんだ

                      Imagine John Lennon 1971

 

    海の向こうでは私たちJCの仲間が日の丸を胸に頑張ってます

 出国直前 成田より坂井君からメールが届き、先発メンバーに選ばれたと報告がありました。

             坂井君頑張れよー!!

 

サムライラクロス.JPG                  【坂井君から頂いた サムライ ラクロスのTシャツ】

              日の丸をモチーフにしたグッドデザイン!!

              本職の日の丸グッズがまた一つ増えましたね

              幸運のMy携帯日の丸もとなりに 必ず勝ちますぞ!!

                  坂井君 武運長久を祈っております

 

     海の日に因み

   国際信号旗です。船は必要に応じて信号旗を掲げて相手側に意思を伝えます。

   主なものにアルファベットのAからZまでの26個の1字信号と

   二つのアルファベットを組合わせた2字信号があります。その中で、下のUとWと

  のセットは

   「安全なる航海を祈る」という意味です。

   公海など大海原で2隻の船が行き交う時は、双方UW旗を掲げ、互いに相手の

  ご安航を祈るのがシーマンシップに則った礼儀だそうです。

      

f_u.gif                           U 旗 

   f_w.gif                                              W 旗  

       

   坂井君をはじめ世界で頑張っている日本の皆さんのご安航を祈っております!

 

 

 国旗掲揚.JPG                         【前田家の国旗掲揚】

                我が前田家の日の丸です これは中型版です             

                この国旗はかつて汽船に掲げられた歴史ある

               日章旗であります。

                皆さん祝日には国旗を掲げましょうね! 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/370

カテゴリ:

このページのトップへ