カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんこんばんは。理事長の前田です。 しばし御無沙汰しまして失礼をば致しました。

 ここ数日和歌山県内に大量の花粉が飛来したのでしょうか、季節外れの鼻炎?で不調が続きました。先だっての8月理事会議では那智の滝の如く流るるハナミズキで理事メンバーの皆様の前で挨拶を致しました。びろうなものをお見せしてしまい面目次第もございません。・・・ズズっ あっ失礼いたしますた。まだまだテッィシュが手放せません。因みにティッシュは仏語の「帯」や「布」の意味である tissu からきております。わたくしはいまだに鼻紙と呼んでおりますが。(スーツは背広、ハンガーは、えもん掛け、JRは国鉄、足のサイズは、「文数いくつ?」 以上前田語録より)

 さて昨日は我が海南市では、ふるさと海南まつりが開催され、大勢の方々が会場にお見えになりました。今年も市内中心部にありますジャスコ跡地と隣接する燦燦公園の二ヶ所で行なわれました。

 我々海南JCは今年はいつもと違った趣向でブースを出しました。

 題して『夢の国のキャラメル味ポップコーン作戦』であります。

 ほおーメリケンのキャラメル味ポップコーンかえっ こりゃーええじゃあないですろーかのー

 わしゃ甘党じゃきに えろう気にいったぜよ (龍馬風に)

 

 このふるさとまつりのブースは新入会員さんが主役となって進められてゆきます。

 今年の新人さんはフットワークが素晴らしく、同期の結束が固く、何よりも全員男気が充満しております。 まっこてよかごつでごあんどなあ (西郷さん風)

 

 まつりは午後3時から始まり、ダンスショーや演奏会がメイン舞台で繰り広げられます。

 夕方を過ぎたころから人波があふれ、会場内に活気がでてまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースの状況です

①のぼりはためく下で.JPG

             【海南青年会議所 ブース のぼりはためく下で】

        今年も海南JCは防犯協会さんのおとなりでした。白バイも展示され

        白バイ隊員の方もこども達に大人気でした。

        通路の向こうでは自衛隊友の会さんが、かき氷を売られ、こちらは

        負けじと73式小型トラック(通称ミリタリーパジェロ)で対抗?されて

        おりました。こちらも行列ができておりましたよ

 

  さあブースでは 

 指揮官 萌える もとい 燃える闘魂 上芝委員長と新入会員さんが張り切っておりました!

    新入会員さんとともに設営をおこなった坂井君、割石君、日置君お疲れさん!!

闘魂.JPG

                    【闘魂上芝 雄たけびの図】

 

夢の国のポップコーン.JPG

 

近撮.JPG                    【夢の国の味 近撮】 

 

 

   キャラメルポップコーン 販売隊 サムライレッドたち    

キャラメルコーン販売隊 フォワード.JPG                【キャラメルポップコーン販売隊 フォワード陣】

                    やまちゃん&なかおちゃん

カトちゃんピース.JPG                                 【ミッドフィルダーたち】

         左から 海南JCキャプテン野田君、ピースのカトちゃん(ジュース担当)

              生ビール担当キョーヘイ君、ヒオッキー

 

販売中.JPG                       【各セクション 忙しくなってきました!】

 

ブースうしろでは後方支援?要員で座っている方々が

マウント藤山&直前.JPG                【メンバーの藤山くんと前窪直前理事長】

 

肝っ玉専務&エノやん.JPG             【肝っ玉専務&我がJC同期入会の榎本君(エノやん)】

      その他仕事を終えて駆けつけてくれた

        東海君、橋爪(雅)君、廣田君、谷脇君、吉野(祥)君、小賀君

        木地君、坂本君、小椋君、家族サービスの合間に小浦君

        そしてブースにお越し下さいました先輩の皆様

        ご協力・激励ありがとうございました!!!

        

        フォワード オフェンス中.JPG                 【フォワード 只今試食作戦実施中】

        

次々と御客が.JPG                      【ブース後方より】 

           夢の国のキャラメルポップコーンの売れ行きはどうだろう

           本職すでに3カップ目に突入! 

 

山サッキーナ&のだリン.JPG                   【ヤマサッキーナ&のだりん】 

             このポップコーンなかなかいけるで!ヤマサッキーナ君

            絶妙な甘さと歯ごたえがいいですな

 

中尾&公彦.JPG                   【ナッカオー & キミヒーコ】

           フォワードのフォーメーションがちょっと変わりました

     

頬張る委員長.JPG                     【頬張る上芝委員長殿】 

        上芝委員長を近撮するときは高確率で変顔になってしまいますが

        本職の撮影技が頂けないのか、はたまた委員長が狙っているのかは

        どっちもどっちかと思います

 

微妙な御心境の直前.JPG                         【微妙な御表情の直前理事長】

         あれっ?どないしはったんですか?棒ずりとか持ってはって

     「うん・・・・・・・聞かんといて・・・・・・・」 ただ寂しく微笑んでおられました

     心なしか阪神金本の団扇が湿っていたのは涙のせい?

 

とぉーーーるちゃん!!.JPG                【とおーーーーーるちゃん!!

            前方のメイン舞台では今や貴重な兄弟漫才師

             酒井くにお・とおる師匠が実演中でした

      やがてまつりも終盤に差し掛かってきた頃、海南JCは会場撤収の要請が

 

      きました。さあこれも大事な仕事です。

      会場内のゴミ清掃、のぼりの撤収と各自グループに分かれてゆきます

 

祭りの撤収お手伝い.JPG                             【会場内外のまつりのぼり旗を撤収中】 

 

  また来年もかいなんふるさとまつりが盛況に終わりますよう

  海南市民の一人として頑張ります!

  

  まつりを運営されました皆さん本当にお疲れ様でした!!

  そして暑い中本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/376

カテゴリ:

このページのトップへ