カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんお疲れ様です。理事長の前田です。

  いよいよ明日、海南JC9月例会

     『 未来への贈り物 ~エコキャップでワクチンを in 紀三井寺球場~ 』

 が行われます。

 天気も晴れのようで、秋の夜空の下で開催できそうです。

 予報では若干涼しい風が吹くようで、皆さま健康管理にはお気をつけてくださいね。

 本職も冒頭挨拶のひとりリハをしております。

 さて少し前ですが(最近ブログが停滞しておりましたね 失礼をば致しました)

 JC事業委員会さんが会議前に下津町にあります焼肉の吉野で決起集会をするらしいと情報が海南JCのジェームズ・ボンド(007)から届きまして、肉食系の本職も急行しました。

 

 

おいおい.jpg

                   【JC事業委員会作戦会議中を撮る】

             右より

  橋爪委員長、小賀君ん?、廣田副委員長、吉野委員(吉やん)、山本委員(やまちゃん)

             あっ ひろポン(廣田副委員長)気づきやがったな

           本年・次年構想語り合う.jpg

                                【おやおや 小賀君 なぜに ゆえに】

            小賀君 実はめちゃ近所のため召集がかかりました

            そしてこの焼肉吉野の常連さんでもあります

    本職もここのお肉大好きであります(タレのどろーり感も絶妙です。白いご飯が何杯で  

    もゆけまする)

           小賀君来年頑張りよしよ わしも応援するさかいによ!!

         

本年度・次年度事業系委員長固め杯の巻.jpg

                         【男気固めの儀】

            この儀式 わかる方には「ああもうそんな時期やいしょ」

            となります。おわかりになられぬ方 通話10を押してください。

            お二人さん熱く語っておられました。

            小賀君 大変なセクションではありますが

            貴殿の笑顔とユーモアで必ず初志貫徹されるでありましょう!

            小賀君のJC活動における武運長久をお祈り申し上げまふ

           

            JC事業委員会の精鋭さん よろしくお願いします!!

            いざ! いざ! 紀三井寺球場へ!!

 

JC事業委員会精鋭.jpg

                 

                Go For Broke! 打ち砕け!

 

 

 

 アメリカ陸軍 日系二世部隊 第442連隊は、第二次大戦において欧州戦線でドイツ軍と果敢に戦った精鋭部隊であります。常に最前線に立ったため損害も多く、また他の部隊から「なぜ敵の日本人野郎がいるんだ」と罵られながらも、彼らはアメリカの故郷に残した親兄弟のため、親の祖国日本また自らの祖国アメリカの名誉のために戦い続けました。危機に陥った友軍部隊の救出も数限りなく、最後には442連隊は周囲の尊敬を勝ち得てゆきました。

 その後戦争が終結し、アメリカに戻り首都ワシントンで雨のなか凱旋パレードを行ったとき、この部隊の半分以上が戦場の野末の石の下で、元気な者は少人数しか残っておりませんでした。442連隊がその姿を現したとき沿道の人々の歓声が消え、ざわめきがなくなりました。やがて誰ともなくひとりひとりと、人々は手にした傘を閉じ、この部隊に弔意を表しました。そして沿道から

「おかえり!坊や!」という母親の声とともに再び大歓声が彼らをつつみこみました。

彼らがアメリカのヒーローになった瞬間です。

彼らの勇戦はアメリカ合衆国の歴史に刻まれ、今もその名を不滅のものとしています。

「Go For Broke!」 ( 打ち砕け!)は、この442連隊のモットーであり、少数になりながらも様々なものに対し果敢に突破した精神を表しております。

 

     

 

 

 

  おまけ

          テレパシー受信吉やん.jpg                   【吉やん 頭の毛 テレパシー受信中】  

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/387

カテゴリ:

このページのトップへ