カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんこんばんは。理事長の前田です。

 忘年会のシーズンもまもなく千秋楽を迎えようとしております。

 皆様は如何でございましょうか。 最近鬱金の威力に下戸の前田は助けられております。

 鬱金の力っていうドリンクを飲むとカルピス酎ハイ2杯が楽にいけます。たかが2杯と言うなかれ。鬱金ナシのわたくしにとっては大河の水を飲むが如きであります。

 酒の場所は元来好きであります。

 今年もいろいろ宴がありました。例会・事業の数だけJCは打ち上げがあります。

 2010年は笑顔でつないだ打ち上げの年でもありました。

 もうひとつの例会・事業であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 題して「海南JCお酒駅伝」

 

京都 祇園.jpg

                              【 京の夜を照らす丸い赤提灯】

     祇園界隈の夜をほのかに照らしています。 団子つなぎの柄と呼ばれるこの模様は

    京都らしい風景であります。

     JC行事の先駆けは京都会議であり、ここから酒盃の集いが始まります。

     とまあナレーション的な挨拶はここまでとして。

 

きてます きてます.JPG

                      【 きてます きてます 】

           闘魂上芝委員長 スピリチュアル中でありましょうか

           2月例会後、プロボーラー金城先生を2次会にお連れしての

           一コマ

 

ウットリ.JPG

                           【 うっとり】

           至福状態満喫中のミスター仕分け人。 

           同じく2月例会2次会で。

 

重大なお願いが始まる.jpg

                【次年度から重大事項を申し渡された割ちゃん】

           割石君動揺が隠せません。(某準備委員長 内示) 

           次年度「ああ言っちゃった」とスッキリ顔

           7月例会打ち上げにて次年度サイドの組織が動き始めた瞬間

                                              於 さとう

 

モリモリ実は・・・.jpg

           【 モリモリ 実はよ・・・  森脇「えっ?マジっすか?」絶句 】

        割りちゃんすぐにアクションを起こしました。

        モリモリ(森脇)の顔が赤色から青色に変色  リトマス紙ならアルカリ性

        その後 数十分にわたり秘密工作が繰り広げられた。

 

うーー頑張るっス!!.jpg

            【うーー 頑張るっす グスン(涙) 男気固めの握手 】

            おーーい 誰か時間確認してー

            午後11時25分 ゲンタイ(現行犯逮捕)するから ええな

            森脇君ガンバレよ!! 準備委員会 副委員長殿!!

 

 心強いサムライたち  入会かたじけない!!

キョーヘイ&ハヤッチ.jpg

                    【 キョーヘイ & ハヤッチ】

 

ヤマサッキーナ&キミヒーコ.jpg

                   【ヤマサッキーナ & キミヒーコ】

 

 今年は海外の宴もありました。 GTS2010 IN カンボジア

アンコールビア.JPG

                    【現地で一番たくさん飲みました】

        アンコールビア ちょっとドライのような味が(いいかげんな品評ですので)            

 

御坊JC源地くんと.JPG

                   【シュムリアップの飲み屋街で】

          御坊JCの源地君と。同じ昭和45年組であります。

          この夜はワールドカップ 南アフリカ大会の応援でストリートは

          白熱しておりました。

 

 夏といえば サマコンも外せません 

中華街.jpg

                      【 横浜 チャイナタウン 】

              サマコンのLOMナイトは中華街と決まっております。

 

北京ダークダックス.jpg

                     【北京ダックも出てきました】

 

北京ダック食す.jpg

        【ええか 北京ダックちゅうもんはな こないして上のせて食べるんやで】

            理事長 皆の衆に食べ方を伝授しておりましたら

            横から店のオネエチャンが「チガウヨ ソレハサンデ タベルヨ」

            とつっこまれました。 

            肝っ玉専務   「もーー全然 ちゃいますやんかー」

                                           しゅーーーん

         

サマコンプチブロックナイト.jpg

                【プチ 和歌山ブロックナイト in ヨコハマ】

            左より

             桐本 ブロック財政局長 谷脇委員長 谷口ブロック会長

                             撮影 安達 ブロック運営専務 

 

手乗りチャイナ美人.jpg

                  【必殺 手乗りチャイナ美人】 

             海南JC日中友好促進委員会 成川委員長をはさんで

                            はいはい 後ろふたり 手ぇー ズレてるでー                     

  

 残暑の頃には小田原大会がありました。 厚木の街で 

画像 812 厚木にてLOMナイト開始.jpg

                  【ドラマ続きの卒業式を終えた直後に】

 

画像 816 ゴキュッ ゴキュッ.jpg

                       【 ゴキュッ ゴキュッ 】

 

画像 814 次年度ナマ大.jpg

                        【ぷはっーーーー】

         この後 生大でグラスを傾け続け  厚木の夜は更けてゆきました

         そしてほぼ一睡もせず、翌朝早く小田原へ旅立ってゆきました。

         次年度専務いわく「ベットにもたれ、スーツ姿で放心されてました」

         それを聞いて感動のあまり涙と腹痛が止まりませんでした。 

 

成ちゃんメガネを借りて.jpg

                       【海南JC打ち上げの聖地】

               マイカー食堂二階の間

               最多使用のお店ではないでしょうか 確実に。

                肝っ玉専務のメガネをかけてパチリ

               あんまり変化ないですなあ

               左の御方は脇坂先輩 右の御方は酒本先輩

               何の作戦会議か不明

               ここの餃子はニンニクよく効いております。

             

 秋の終わりには大阪で世界大会がありました。 

 七ふく神.jpg

                         【LOMナイト会場】

            大阪ミナミのふぐ鍋屋さんです。

            

前田・成川.jpg

                  【えらい喜んではりますなあ 専務殿】

           

中央 橋爪1号.jpg

                 【橋爪1号 通称兄さん どうされましたかな】

          このお顔どこかで見たような

 

橋爪2号.jpg

                         【橋爪2号 通称弟】

           そうか デジャヴ[deja vu]だったのね。

                                       7月例会打ち上げ

 

ほらーー.jpg

                      【クイズ番組の司会のような】

          めっちゃニコニコやーん 闘魂委員長殿。 

            

大阪でもウットリ.jpg

                        【大阪でもうっとり】

             昇天しとりますぞ 仕分け人殿 

 

どうもすつれいすました ひっく.jpg

                 【 どーも すつれーいたひますた ひっく 】

                 ご機嫌サマの直前とマーシー顔?(意味不明)の阪口委員長。

          その後ろは作戦会議中。 

          このあとはミナミをハシゴしましたが

 

宗右衛門町.jpg

                         【実録 ミナミのKO】

              いろんな意味で勉強になりました・・・・・。

                 ♪なぜに 泣かすか 宗右衛門町よ

                  さようなら さようなら 又来る日まで

                  涙をふいて さようなら            

                           『宗右衛門町ブルース』 1972年

                                     平和勝次とダークホース

 

                酒は涙か溜息か  浪速しぐれが降りかかる

 

 

 例会・事業も終了しましたら残るは委員会打ち上げ!

 これぞまさしく一年を通した勝利の美酒であります!!

 

オリジナル認定証.jpg

                 【C.O.L.O.R.委員会メンバーからの贈りもの】 

          子ども議員認定証に委員会メンバーの名前が連なっています

          あらっ ピンボケですな すまんのー許せよー(横山たかしで)

          しかし委員長冥利に尽きますな。 それだけ慕われていたんですぞ。 

           この日は会員開発委員会さんとも合同で やきとり もりしたで行い

          ました。全員の男気も熱くすごい熱気でありました(あと湿気もね)

          エアコン 冷房ガンガンでした。

 

委員長殿 赤裸々トーク?驀進中.jpg

                    【総務広報さんはステーキを】

           総務広報委員会さんの打ち上げは坂本君の弟が経営する

           和歌浦にあります ステーキダイニング幸 でおこなわれました。

           終盤、谷脇委員長の せっキララー な話にどうコメントしようか

                     逡巡しました。

        

幸②.jpg

                   【皆さん顔がほころんでおります】

           ここのコースは本当に満足します。味よし 量もよし

           個人的には肉汁をたっぷりとりこんだトーストが絶品であります。

           なかなか他所では味わえません。 

 

炎がおおっ !!.jpg

                    【おお 炎があがっちょるぜよ】 

           炎もすごいですが、あたりに漂う洋酒の香りもまた良いですな

                                  (下戸のこうしゃくですが)

 

まだかなあ(お腹ペコちゃん状態).jpg

                         【 まだかなあ 】

           東海監事だんだん言葉少なになってきました。

           お腹がぺこちゃんだったのでしょうな

           白いベルトが白バイ警官のようでGOODであります。by ドン小西

 

 今年の宴にはメンバーの披露宴(古川、榎本、吉野)もありました。

 

挨拶中.JPG

                        【只今 挨拶中】

           『マイウェイ』を熱唱しているのではありません。

           古川ご夫妻に僭越ながらご挨拶をば。

 

幸運のケーキをいただく.jpg                       【幸福のケーキを賜る】   

            伏虎城を背景に エノやんにお口 アーーン して頂きました。

            本職  5月例会で宮田講師から教わった45度の敬礼で

                 

全員3D.JPG

                      【全員ロボコップ状態】 

       このメガネを掛けますとあらゆる光のなかに心の臓の印(西洋ではハートマーク)

     が飛び出します。 こいつぁーおもしれーな

      左から 森本(モリモッチャン) 本職 野田(ノダりん)

      野田くん二つはおかしいで・・・・。

 

 

OMAKE

紀州絵巻.JPG

                         【紀州絵巻】

           最近これをロックで飲んでおります。紀南の銘酒です。

           不思議と梅酒は酔いません。 梅はかだらにええからのう。

           家の梅酒もまた造らんと。 

 サントリー オールド.JPG

                       【サントリー オールド】

           以前近所の酒屋さんで頂きました。

           これ赤いキャップのところがボタンになってて、押すと

           カランカランと氷の音とCMの曲でもあった

            『夜が来る』が流れてきます。

      ♪don don di don - shu bi da den   o-de-e-e-e-o-

           ギターとサイラス・モズレーのスキャットが奏でる渋さの極み。

           本職が幼い頃 家にあるお酒と言えばこのサントリーオールドで

           ダルマって呼ばれてました。ある意味このお酒の香りは懐かしいです。

 

父の上京編.jpg

                          【父の上京編】

             CM広告より

              お酒のCMは昔から渋いモノが多いですが

             やはりダルマのCMが一番男心を擽りました。

             最近では父親役の國村隼さん 娘役の伊藤歩さんの

             シリーズも良かったです。

オールドCM.jpg

                    恋は、遠い日の花火ではない。

                      OLD is NEW

             そんなキャッチフレーズもありましたね。

 

 『夜が来る』は小林亜星さんが作曲したそうです。

 寺内貫太郎一家のあの頑固親父です。(知らんやろなー今の20代)

 ヒデキが暴れ 樹木希林が「ジュリ~!」と叫んだあのドラマ(何のこっちゃ)

 その人情ドラマ石材屋 寺内家の主人の作った曲とは 以外や以外(失礼)

  本職はレナウンと ♪ぱっとサイデリアー ぱっとサイデリアー しか知りませんでした

 ぱっとサイデリア~.jpg                   【GTSに講師でこられました】 

      すみません。 冗談です(汗) 

       GTS2009 カンボジア ポイペットで 本部要員で我々参加者の

      お世話をして頂きました 奈良 橿原JCの方です。

      最終年度にもかかわらず、GTS担当委員長の吉村君(2010年 橿原JC理事長)

    の応援にとご活躍されました。橿原JCさん大勢参加されておりました。

     わたくしの班のリーダー佐原君も橿原JCで先輩からビシビシしごかれてましたが、

     男気のある青年でありました。

 

佐原班長と.JPG

                                      【佐原班長と】

 某プロレスラーといいますかサッカーの前園似といいますか、角度によってはアラブの実業家のようにも見えますが、おちゃめで、明るいので班がいつも笑顔が絶えませんでした。班長だったので早朝から深夜まで、連日スタッフ会議でほとんど寝てなかったと思います。

             班長! 橿原JCの皆さんお元気でありますか!

             その節は本当にありがとうございました!!

タイガー・ジェット・シン.jpg          

猪木vsタイガー.jpg 

 

インドの猛虎

タイガー・ジェット・シン

 

 

熱かったぜうちの8班.JPG

                           【ホンマ熱かったです 我が8班】

                    わたくしのとある発言から事態があらぬ方に飛んでしまい

                   ました・・班の皆さんその節も助けて頂きありがとうございま

                   した。

                   左から 資延[すけのぶ]さん(乙訓JC)、佐原班長、本職、

                   堀さん(葛城JC)紙資料を持っている足だけ姿の 

                   尾上さん(橿原JC)、菜島さん(乙訓JC)

            

吉村理事長と.JPG

                     【吉村 GTS委員長と】

           今年同じ理事長同士でありました。

          吉村理事長 GTSありがとうございました! この最初のカンボジア

          のおかげで本職はカンボジアが好きになりました。

          そして二回目のカンボジアも躊躇なく旅に出れました。

          理事長と理事長を支えていた橿原JCさんのお姿を見て

          これが理想のLOMだと思いました。

          橿原JCさんは男気で溢れておられました。

 

 GTSでお酒と言えば我が直前理事長がお酒の味を覚えたきっかけでありました。

       そういえばわずか一年前ではありますが、痩せておられるのは

       アルコールが浸み込む前だからでありましょうか。

       まあ本職も人のこと言えませんが・・・・・・・・。 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/417

カテゴリ:

このページのトップへ