カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつも心に太陽を!

  皆さんこんばんは。理事長の前田です。

  早速 中編です。

 

 夏のおわりには高野山へゆきました

 

 

高野山 会場.jpg

                   【本王院さんでお世話になりました】

 ここは伊都JCのメンバーさんがおられるお寺であります。

 

 堀之内講師.jpg

                     【堀之内九一郎氏講演】

 リーダーとはかくあれ!上に立つ者は部下を惚れさせねばならない。それがリーダーの資質です。そうですな。この人のためなら!って思わせないとね。堀之内氏が引用された

          やってみせ やれせてみて 褒めてやらねば 人は動かず

                                  連合艦隊司令長官 山本 五十六

  わたしが好きな山本提督のもう一つの言葉は

      苦しいこともあるだろう。言いたいこともあるだろう。不満なこともあるだろう。
           腹の立つこともあるだろう。泣きたいこともあるだろう。
           ・・・・・・これをじっと我慢していくのが男の修業だ。 

 わたくしは別に草食系男子が悪いとは思いません。なにか行動に一本筋をとおしていたらそれでええと思います。でも軽々しく弱音を吐く男は同じ男としても大嫌いです。今の世の中ぐっと堪えることが軽視されてると思いませんか。

 我々は男です。 時には武士は食わねど高楊枝 やせ我慢も男の美学であります。

 

 

高野山 野田.jpg

                    【野田 ブロック委員長挨拶】

チーム ブロック野田の委員会メンバーは県下各地のJCから集っておりますが、みんな熱いハートです。それは野田君の爽やか&HOTの心意気が伝わったからだと思います。

委員長が熱いところは絶対チームも熱くなります。

           『この委員長のために頑張る!!』そう思ったはずです。

 

画像 351.jpg

                        【夕食の御膳】

 ここのお寺のお食事はほんとに美味しいです。精進料理とは思えないくらい!

 

 クマ捕獲.jpg

                       【 クマ捕獲 】

ひっろったー 起きんかい!「ううううーー ◆▼Σβ*♂ψ(意味不明語) ふーーー」

割石君「起きてこないですねえ」

理事長「ヒロぽん 起きてこなんだら もう飯ないで」

廣田 「はいっ やっぱり起きます!」     理事長「・・・・・・・・」

 

画像 358.jpg

                  【朝の新鮮な空気を浴びて】

 さあこれから朝の掃除と本堂で御住職の法話を聞きましょうか。

                  

画像 374.jpg                   【こうやくんとたにわきくん】

 谷脇委員長 ゆるキャラが好きなんやなあ。

 

金剛峯寺.jpg                   【金剛峯寺の朱色も鮮やかに】

 不思議と今年は様々な行事がみな晴れであります。

 ありがたいことです。うちの海南JCには晴れおとこさんが多いですから。

 

いらっしゃい!!.jpg                         【いらっしゃい!!】

 伊都JCの中本君のお店でお買いもの。中本名玉堂さんです。

 2階でお食事もできますよ。 角濱くん、小林しんごちゃんの胡麻豆腐も置いております。

 

 

高野山 ウチの班長さん.jpg                         【うちの班長さん】

新宮JCの笹谷くん。 理事長ばかりの班でとりまとめお疲れさんでした!

 

高野山 全体写真.jpg

                   【高野山 アカデミー事業笑顔で終了!】

 高野山という神秘な場所で若いメンバーが互いに頑張ってゆくこのアカデミーはこれからもブロックで恒例になったらいいな。 「9月はみんなで高野山!」がこれからも続きますように! 

                野田委員長お疲れさんでした!!!

 

 

 紀三井寺 野球場.jpg

                【和歌山の野球の聖地であります】

 残暑もまだ厳しかった9月は子どもたちの野球大会を例会でおこないました。

 

 集まるキャップ.JPG

                   【みんなキャップを持ってきてくれました】

   コンテナが足りなくなるくらい集まりました。 エコキャップの推進運動もこの例会でPRしました。

  皆さん御協力ありがとうございました!!

 

画像 467.jpg                  【海南JC焼きそばです隊】  

 鉄板の熱気があたりに充満しておりました。がいな量を無我夢中でつくります。

 

肉できたで.JPG

                     【肉でけたでーーー】

  焼きたてのブタ肉を抱えて。食べ物部隊はまさにてんてこ舞い状態でした。

  全員休憩も忘れ、ひたすら焼きそば、おでん、カレーをつくり続けました。

  ありがとう!ありがとう!

 

 

 監督と.JPG

                   【大野・内海チーム 廣海監督と】

 監督さんいつもお世話になっております!!

 

 広報マン.jpg

                   【広報マン ヤマサッキーナ】

 本日は広報部隊の応援やね。頑張ってや!

 

 看護師さん.JPG

                     【笑顔の看護師さん】

 我が海南JCを常に支えて下さる看護師さんお二方であります。

 いつもありがとうございます!!

 

 試合①.JPG

                    【さあプレイボール!!】

 今回は海南市内の四つのチームにご協力願いました。

         [日方チーム、巽チーム、大野・内海チーム、下津チーム]

 

 試合②.JPG

                      【ナイター戦に突入】

 子どもたちの楽しみに紀三井寺でナイターができることでした。

 日ごろ暑い昼ひなたの猛練習とはまた違った野球の面白さがあるのでしょうな。

 

 

 通路に行列.JPG

                     【ドリンク・アイスコーナー】

 2階通路は人がぎっしり。このエリアではソフトドリンクや名物黒沢アイスに列をなしておりました。

 森下&野田.JPG

                        【縁日エリア担当】

 射的担当の野田君とドリンク担当の森下君。

 同じく2階通路にはお祭の縁日の屋台をイメージした遊び場もつくりました。

 他にはお菓子屋さん、スーパーボールすくい、景品当てクイズなどなど。

 

 花火!.JPG

                         【花火が!!】

 ナイター戦の途中で海側から花火が打ち上げられました。

 うわー JC事業委員会さん、ええタイミングで上げよったなあ。あれ?でも花火の予算って

計上されてたっけ?と一瞬思ってしまいました・・・。マリーナの花火です。

 でもそれくらいグットな演出でありました。 むかし行った東京の神宮球場のようでした。

 

 

 ここで一息

 デブルマンシリーズ

 

 デブルマン登場.JPG

                     【デブルマン颯爽と登場】

 「ヒャッホーーーーー」 デブルビーーーム 

 こらっひろたー.JPG

                  【こらっ  ひろったー!!(怒)】

  デブルマン 凍りつきました。  デブルマン監視役 土屋副理事長

 

ボコられるデビルマン.jpg

                    【常に子どもたちの輪の中に】

 人気ですデブルマン。 ただ気のせいか遠目にはボコられているようにも見えたけど・・・。

 今日もどこかでデビルマン.JPG

                      【今日もどこかでデブルマン】

        誰も知らない 知られちゃいけない デブルマンが☆§Ψ£%Φなのか

 

さてグランドに話を戻しましてと

 風船.JPG

                    【今度は甲子園さながらか】

 無数の風船が飛び上がってゆきます。グランドのちびっ子選手も喜んでました。

 

 奥様方お手伝いありがとうございました.JPG

                  【奥様方本当にありがとうございました】

 食べざかりの子どもたち、夕ご飯時 お腹をすかせてはとは橋爪委員長の作戦で

梅干し入りおにぎりを。メンバーの奥方様をはじめ多数御協力頂きました。

 誠にありがとうございました!!!

 

 描くマサさん.JPG

                  【マサさんのアートが始まります】

 メロディーに心をのせてキャンバスを彩ってゆきます。 みんな注目しました。

 

 

みんな拍手.JPG

                       【みんな拍手】

 場内からは大きな拍手が湧きました。マサさんのファンの方々も大勢来られてました。

 明るい人柄とチャーミングな笑顔が人々を魅了させるのでしょう。

 

各キャプテン.JPG

                    【キャプテン君みんなありがとう!!】

 閉会式で各チームのキャプテン君と握手。みんなしっかりしたリーダーでした。

 スポーツは人に仲間のために頑張る思いやりの心、負けたくない!という競う心を育ててくれます。

 

グランド整備.JPG

                     【野球の聖地にお礼を】

 みんなでグランド整地と場内の掃除をしました。野球の神様にお礼を。

 

グランドで撮影.JPG

                      【電光掲示板の前で】

      皆さん暑いなか本当にお疲れ様でした!!!

 

 

親子塾.JPG                 【 木のベンチ 子供たちが作りました 】

 坂井君が委員長の時やなあ。《トライ委員会》 時が経って木に渋い侘びさびの色が出て

きてますなあ。

 嬉しいなやろ。大事に使ってもらってるで。

 

 

 

ありがとう地球.JPG                   タイトル 『ありがとう地球』

       

 

                 笑顔は地球を救う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/637

カテゴリ:

このページのトップへ