カテゴリ

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年1月のアーカイブ

寒い日が続きます・・・

みなさんこんばんは。

1月定時総会、総務広報委員会さん、特別準備委員会さん、準備、運営、懇親会、2次会と、お疲れ様でした。

そして、皆さんのご協力のお陰で無事滞りなく終わりました。ありがとうございました。

お忙しい中来ていただいた、角田先輩、黒原先輩、前田克仁先輩、酒本先輩、脇坂先輩、上山先輩、本当にありがとうございました。

前窪先輩、後輩たちのフルスイングしている姿をちょくちょく覗きにきてください。

橋爪先輩、後輩たちの、海南JC「気」集をみていてください。

前田直前、共に1年よろしくお願い申し上げます。

 

遅くなりましたが、京都会議ご参加ありがとうございました。

 

001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都会議、早朝組いってきま~す。(AM7:00)

 

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都国際会議場到着~。

 

005.JPG

                      会員拡大セミナー会場(開始直前)

 

011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                         非常ーに、熱いパネラーの方もおられ、われら4人あっとうされました

023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOMナイト会場です。

021.JPG

                        スカッと爽快、野田副理事長のさわやか中締め。

 

032.JPG

                                皆さん、お疲れ様でした。

 

カテゴリ:

おいしくいただきました!

今日、注文していたクラブハリエさんの、バームクーヘンが届きました。

食べてみて、ビックリです!!

今まで食べてきたバームクーヘンとは次元がちがいました。

普通のバームクーヘンのような、パサついた感じではなく、なんともしっとりとした食感で、我が家では大好評でした。

 

200512%2F24%2F39%2Fe0022239_6475521[1].jpgもう一品たのんであったオレンジケーキ、こちらもバームクーヘンに負けず劣らず、サイコーでした(^◇^)

 

14271[1].jpg

このように、バームクーヘンといえば、クラブハリエといわせるまでに成長を遂げられた会社の代表取締役であり、青年会議所のOBであり、在籍時には、副会頭までされた方が、来月の2月例会に講師として来ていただきます。

 

経営理念から時間の作り方までご講演いただけるということで非常に楽しみにしております。

わざわざ滋賀の地より、我々、海南青年会議所の2月例会の為に駆けつけていただく、講師先生を当日はひとりでも多くのメンバーで、お迎えしようではありませんか

海南JCの心意気をみせようではありませんか!

カテゴリ:

寒い日が続きますね・・・

みなさん こんばんわ!

寒い日が続いておりますが、体調など崩されてはいないでしょか?

まだ、2週間ほどこの寒さが続くらしいですよ((+_+))

 

今週末から京都会議、そして1月定時総会、北方領土返還街頭キャンペーンなどいろいろ続きますので、インフルエンザなどにならぬよう、外から帰ったらまずは、

うがい(のどの奥についたウイルスを洗い流す為に、水道水で15秒~20秒上を向いてのガラガラうがい)

そして手洗い(外で不特定多数の人と接触するので、気付かないうちに、インフルエンザウイルスに触れている可能性があるので)の徹底です。いまさらですが・・・

 

16日の日曜日に、田辺商工会議所にて開催された第一回会員会議所に出席してまいりました。

インフルエンザで欠席されてる会員の方もいらっしゃいましたので、みなさん体調管理には、くれぐれもお気お付けください(^◇^)

 

 

 

DSCF0158.JPG

              けっこう雪が降ってきたので、デジカメで撮影したのですが、まったく雪の模様がわからない

                                普通に吉備のSAです。

 

カテゴリ:

ショック!あの味が・・・

みなさん、こんばんわ!

僕が若きころからこよなく愛してやまなかったあの味・・・

海南・紀美野に住んでるみなさんなら1度は食べたことがあるのではないでしょうか?

かまどや東浜店。そうです海南郵便局の近くにある弁当やさんです。

今日仕事中に通ると・・・・

解体されておりました!!!いつのまに(ToT)

お正月にも食べたくて電話注文をしようと電話し、出なかったので正月休みだとばかり思っていました。

因みに、私のかまどやオススメ第一位は、なんといっても、チキン南蛮弁当!

あの味を食べれないなんて・・・

思えばまだ、海南にコンビニなどが存在しない時から、かまどやは24時間営業で、早朝、深夜とわず、育ちだかりの私の胃袋を満たしてくれました。

これも時代の流れなのでしょうか、またひとつ、海南の街から名店が・・・・・

 

 

カテゴリ:

みなさんこんにちは!

早いもので、2011年がスタートしてから10日目です。

私の年末年始は、奥さんの実家(住之江)で風邪をいただき、おせちやお雑煮の味もよくわからないままでありました。

因みに、奥さんの両親の出身は山形県なので、お雑煮は、しょう油味をベースに、牛肉、ごぼう、人参、糸こんにゃくなど、(まあ、いも煮のような)今では、慣れもしてきましたが、初めて見た時は不気味で仕方なかったです(*_*) 

やはり、和歌山のお雑煮といえば、白みそベースに、具材は、まな、金時人参、あおくび大根、小芋、餅、そして、食べる直前に、青のり!

ケンミンSHOWなどを見ると、地方によって食による文化は様々で、私が風邪をひき、食欲もわかない時、奥さんの実家でリクエストしたが、

「何それ?」という反応をされてしまった一品みなさんはご存知でしょうか?

風邪をひき、食欲がわかないが、風邪薬を飲むために、何かお腹にいれておかなくてはならない時、私の祖母が、いつも作ってくれたのは、「片栗粉」です。当然そのまま食べるわけではなく、片栗粉を水で溶かし、塩少々、砂糖を加え、あとは煮るだけ、そうすると、なんとも、喉にもやさしい一品ので出来上がりです(^-^) 一度お試しあれ(^◇^)

 

2011年度最初の各委員会に専務とおじゃましました~

DSCF0145.JPG

1月5日、

いや~なかなかの濃いさですね~^^

 

DSCF0148.JPG

1月6日、

お~フレッシュ(^u^)

 

DSCF0153.JPG

事業、楽しみにしておりまーす。

 

DSCF0150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                          

                                                       とりあえずは、新年会です。    

 

DSCF0155.JPG

仮入会員さん、いらっしゃ~い(^v^)

みなさん、一年間共によろしくお願いします!

 

 

 

カテゴリ:

心意気

 

みなさん新年明けましておめでとうございます。


いよいよ本日より2011年度スタートします。

2010年度前田理事長より、受け取ったタスキを手に全力で走りますのでよろしくお願い致します。事務局も年末に、みんなで大掃除して、リフレッシュしていますので、清々しい気分で新年一発目の委員会を開催していただけると思います。

では、お酒の飲みすぎには注意(真っ先に自分に言いきかせながら)して、良いお正月を!

 

 kokoroiki.jpg撮影 takeshibasan


年末の御忙しい時期にもかかわりませず参加していただいた皆様、本当にお疲れさまでした。

 

                            

カテゴリ:

このページのトップへ