カテゴリ

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年2月のアーカイブ

アドベンチャーワールド!

みなさん こんばんは

昨日は、久しぶりに、「ほんとうに~ いーいお父さんで~すか~♪」で、おなじみの白浜のアドベンチャーワールドに行って参りました。

JC行事で田辺方面には、行っているのですが、とれとれ市場などの観光地に寄ることなどはないので、奥さんや子供からは、「白浜によく行くのに、お土産ないの~」と言われ続けていたので、家族で行くことになりました。

高速を走っていますと、右にも左にも、梅の花がたくさん咲いておりました。「梅の見ごろも終わりやな~」などと話しているうちに、1時間チョイで到着しました。本当に白浜がちかくなりましたな~。

 

DSCF0351.JPG

到着するなり、ケニア号に乗り込み発車したのはいいのですが、昔、来た時の記憶では、途中下車し、草食動物なんかとふれあえた気がしたのですが・・・今は終着までノンストップでした。

次にパンダの子供を見に行こうとしたのですが、あまりの人だかりに挫折し、親パンダを見ることにしました。

DSCF0275.JPG

かわい~ですね。(しかし、中国に支払っているレンタル料は、かわいくないのですね〰)

その後、たくさんの動物たちとふれあい、アドベンチャーワールドを満喫しました。シャチがいなくなってることでけはショックでしたが・・・

動物って、本当にいいですね~

だれか、移動動物園を海南によんでくれないかな~

DSCF0303.JPG

 

DSCF0277.JPG

 

DSCF0334.JPG

本物に会いたかった~

DSCF0292.JPG

 

カテゴリ:

海南に仕事人が・・・

みなさん こんばんは

今日は、何も予定がないので、昨夜から、大好きなDVD鑑賞づけの休日を過ごしました。

私は小さい頃から映画を見るのが大好きでした。学校が終わるとよくレンタルビデオ屋さんに行き作品のパッケージを見て、おもしろそうなものを選んで借りては家で見ていました。

みなさんは、映画やDVDなどを、どれくらい観られるでしょうか?

私は、年間DVD50本程度観ます、そして映画館にも何度か行きます。映画館には、1人で行くことが多いくらいの映画好きです。以前であれば、年間DVD100本程、映画館にも足しげく通っていました。

思えば、海南のレンタル事情も変わってきました。

数年前なら、話題の作品を借りたくて店に行き、すべて貸出中であれば、他のレンタル店をハシゴしたものですが、今では、海南のレンタル店といえば、「WAY」ぐらいになってしまいました。私の高校生のときには、アバ、福岡書店、スプーン、VANなど、いろいろあったのですが、さみしいものですな・・・・

因みに今回私が見た映画は、「告白」「ベストキッド」「サマーウォーズ」「激動の1750日」「必殺仕事人」の5本です。おわかりのようにジャンルは問いません。話題作から、お気に入りの作品は何度でも見たりします。

5本目に「必殺仕事人」をレンタルしたのは、19日の土曜日に海南の某パチンコ店(筆頭副理事長御用達店)に、京本政樹さんが来店され、ウチの娘がなぜか、彼のファンということで、私が娘に変わり写真を撮りに行き、そしてサインをいただき、私自身もスターのオーラに魅せられ、ついついレンタルしてしまいました。

 

 

P1000927.JPG

                               トークショー中の京本政樹さんです。

P1000910.JPG

                          ホール内を徘徊する京本政樹さん。

                因みに、ホール内には、ず~っと「必殺仕事人のテーマ」がながれていました~

カテゴリ:

ご無沙汰していますⅡ

みなさん、あらためまして こんばんは。

ブロック事業説明会の会場の雰囲気をお伝えしたかったのですが、当日は、あまりの緊張の為、写真を撮るのを忘れておりました。

ごめんなさい。

 

DSCF0229.JPG

                             和歌山ブロック事業説明会 終~了~。

ここからは、懇親会です。

 

DSCF0232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、上2枚の写真は、乾杯前です。

 

DSCF0239.JPG

各LOMの委員長の今年の抱負コーナーで、委員長を紹介する専務。もちろん、むちゃぶりでした~。

 

DSCF0243.JPG

我が海南のトップバッターは、もちろんこの人、加藤委員長。

 

DSCF0245.JPG

そして、内海委員長が懇親会に出席出来なかった為に、代わりに副委員長の海南のご意見番登場です。

 

DSCF0246.JPG

そして、海南のトリは、坂井専務に無理やりハードルをあげられ、困惑気味の山ちゃんです。

 

皆さん、長時間にわたり、お疲れ様でした。

カテゴリ:

ご無沙汰です。

みなさん こんばんは、そして、 ご無沙汰ぶりでございます。

直前おかえりなさい、南国の地より帰られ、日本の冬が身にしみているころかと思います。

海南では、大雪が降り、海南は積雪5cmだったそうです、なんでも海南で5cmの積雪というのは、26年ぶりだそうです。そのおかげで道は、大渋滞で、会社から自宅に帰るのに、40分ちかく(普段は10分以内)かかりました(*_*)  早く、暖かくなってほしいものですね。

そんな寒い日が続く中、海南青年会議所では、2月例会そして和歌山ブロック事業説明会と行事がつづきました。ほんとに皆様お疲れ様でした。

 

DSCF0211.JPG 

LD委員会さんのリハーサル~

 

DSCF0212.JPG 

山本昌仁先輩とわたしです。(懇親会会場にて)

DSCF0214.JPG

玉置ブロック会長、紀顧問そして、

白川理事長をはじめととする有田JCのみなさんです。皆さん、ご参加本当にありがとうございました。

あと、例会にご参加いただいた、那賀JCのみなさん、和歌山JCの皆様、ご参加ありがとうございました。

DSCF0223.JPG

           我らが橋爪先輩の挨拶です。例会当日にも駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

 

DSCF0226.JPG

          皆さんお疲れ様でした。そして、山ちゃん 幾多の試練を乗り越え開催した初例会 さいこ~でした!

   

カテゴリ:

このページのトップへ