カテゴリ

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今日で東日本大震災発生から1カ月経ちましたが、

未だ続く余震、原発の問題など、まだまだ予断を許さない状況が続いております。

そんな中、TVや新聞などに紹介されている被災地の方々のコメントを数多く目にしました。

大部分は、「今まで普通だと思っていた生活がどれだけ有難いものであったか、贅沢であったか」というコメントが多く寄せられておりました。

我々も、今現在の生活が「当たり前」ではない、と心に刻み、そしていつ起きても良いように準備だけはしておく。

そして、自粛、自粛で何事も悲観的に捉えるのではなく、前向きにやるべきことはやるんだという気持ち。

 それが一番大切なことだと思います。

 

追伸 坂井専務が帰ってきました

 

DSCF0458.JPG

三役会終了後のマイカー食堂2F

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/660

カテゴリ:

このページのトップへ