カテゴリ

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

こんばんは

先週の土曜日に参議院議員の世耕先生との懇話会に行ってまいりました。

 

やはり自分たちが暮らす地域の活性化の話題が中心となりました。

 

世耕先生がおっしゃるのには、まず地元に暮らす人が我が町の魅力に気付いていないから、他府県の方にもPRがきちんと出来ないのではないかということです。

 

そーいわれると、思い当たることだらけです。

 

御坊の麻雀牌、有田の山椒など和歌山県が日本一ということも、先週知りました。

 

去年のベスト オブ例会の一つ「魅力発見!海南めぐり!体験バスツアー」で行った長保寺なんかも、身近にある国宝なのに、例会で行くことが決まってから、初めて下見で行く始末でした。

 

まずは、自分の暮らす海南の魅力に気付いていこうと思います。

 

ということで、続・魅力発見!海南めぐり!心意気ツアーをスタートします。

第一回目は、

ほとんどの人が10年以上行っていないであろう、海南の癒しスポット!

温山荘庭園に行ってきました。

 

DSCF0618.JPG 

DSCF0617.JPG

DSCF0616.JPG

DSCF0599.JPG

一人で行って物思いにふけるもよし、家族で弁当持って行くもよし!!

久しぶりに行ってみるといいもんですよ(^◇^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/674

カテゴリ:

このページのトップへ