カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年3月のアーカイブ

あの大震災から1年

昨日3月11日で東日本大震災から1年が経過しました。

私はあの震災が発生した時、車を運転していました。何か聞こえるな~と思って窓を開けてみたら市の防災放送から大津波警報発令が聞こえてきました。何かの訓練かなと思い、気にもとめる事無く事務所に戻ると母親から「東北がえらい事になってる!」とテレビを見せられました。テレビを通じて目に届く映像は家が燃えながら津波に流されている光景で言葉を失いました。

それから連日伝わってくる状況に改めて自然の恐ろしさを痛感しました。私の住む海南市も東南海地震が発生する可能性が指摘されており、大津波による被害が懸念されています。東日本大震災から我々は学ぶ事がたくさんあります。被災された方々にできる限りの支援を行う一方で、津波対策をしっかりと行っていずれ起こるであろう東南海地震に備えるべきと思います。

最後になりますが震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに一日も早い復興を遠い海南の地より願っております。

長らくブログの更新を怠っていましましてすいません。これからは積極的に書き込んでいきたいと思います。

さて先日、我が海南JC・絆委員長の日置君が結婚されました!私もメンバー多数と参加してきました。

日置委員長、本当におめでとう!末永くお幸せに!!

 

IMG_0014.JPG