2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

月別アーカイブ

カレンダー

2013年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

みなさんこんにちは。本年度の海南青年会議所理事長を務めさせていただきます小浦高義と申します。よろしくお願いします。

昨年は、教育現場でのいじめ問題や、残忍な殺人事件など暗いニュースが世間を騒がせました。これらの出来事は、突き詰めていけば現代日本人の「心の弱さ」「心の貧しさ」が原因であると私は感じております。その一方で、昨年開催されたロンドン五輪では、世界の大舞台で活躍する日本人選手たちを見て、その「強い精神力」に感心させられた一年でもありました。

今年度の海南青年会議所は「初志貫徹」のスローガンの下、地域の若者たちの「心の教育」に力を入れたいと考えております。子供たちの豊かな心と強い精神力を育む事業の開催を通して、明るい豊かなまちづくりを目指して行きたいと思います。

また、海南青年会議所は今年、一般社団法人としてのスタートを切ります。私たちの活動理念は今までと変わりはありませんが、心機一転さらなる飛躍を目指す良い機会としてとらえ、メンバー全員一丸となって、海南・紀美野地域の明るい未来のために活動を展開していきます。一年間どうぞよろしくお願いします。
| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/758

カテゴリ: