2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

カレンダー

2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年3月のアーカイブ

専務結婚

 

 

みなさんご無沙汰しております。

 

 本日、"海南の貴公子"こと谷脇専務の結婚披露宴に出席してまいりました。専務理事といえば理事長の女房役とよく言われますが、その女房がとうとう女房をもらうことになり、同期入会の私としても大変うれしい一日となりました。

 

P1040603.JPG

 

 

 海南七不思議の一つに「結婚しない谷脇君」というのがありました(多分)が本日付で解決となりました。本当に幸せそうなお二人を見て、こちらも幸せな気分になりました。

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

 

谷脇君、私の女房役も残り9ヶ月よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

P1040620.JPG

 同期入会の木地先輩、坂井君も出席

 

 

 

 

カテゴリ:

三月例会

 

"静かに燃える男" 馬田委員長率いるD.N.A.委員会主催の3月例会「子どもエネルギー教室」が開催されました。

 今例会では関西電気保安協会さんの協力で、電気の様々な知識や備長炭電池の作り方などを学びました。

 

DVC00200.JPG

満面の笑みの上芝副理事長

 

 

 

DVC00202.JPG

これが備長炭電池だ!

仕組みは、塩水で溶けたアルミ箔の・・え~と、イオンが・・・忘れました

 

 

 

 

 途中でサプライズゲストが登場しての節電クイズコーナーがあったり、電気自動車の試乗も出来たりと、盛りだくさんの例会となりました。

 

 

 

 

DVC00203.JPG

サプライズゲスト登場! この人はもしや・・・詳細はJCプレスにて

 

 

 

DVC00205.JPG

電気自動車の試乗会  一度の充電で50キロ走行可能です

 

 

 参加してくれた子どもたちも大変満足そうでした。D.N.A.委員会の皆さんお疲れさまでした。

DVC00200.JPG

 

カテゴリ:

例会訪問

海南JCの4月例会に参加していただく予定の、和歌山県内の中高生による団体「ユースリーダーズクラブ パステル」の定例会におじゃましてきました。

 

中高生の中にひとり"おっさん"が乗り込んでいき、例会の内容についての説明と参加要請をしてまいりました。

 

皆さん真剣に私の話を聞いてくれていました。清々しくてとても礼儀正しい若者たちでした。

私たちも地域のリーダーとして負けていられませんね。

 

DVC00198.JPG

一人でも多くのメンバーの参加を期待しております。

 

 

 

カテゴリ:

祝御結婚

9日土曜日、わりちゃんこと割石一郎君の結婚披露宴に出席させていただきました。当日は、二人の門出を祝福するかのような絶好の天気に恵まれ、海南JCメンバー一同で割石君の晴れ舞台を見守らせていただきました。

 

そして、本年度たまたま理事長を務める私が主賓あいさつをさせていただきました。緊張しましたが、いい経験をさせていただきました・・・。

 

 

P1040573.JPG

かなり褒めといたで、わりちゃん

 

 

P1040580.JPG

ん? ご住職?

 

 

P1040587.JPG

お二人の末永いお幸せを祈っております

 

 

 

カテゴリ:

新入歓迎

8日金曜日、LD委員会におじゃましてきました。

 

仮入会員さんと入会対象者さんが計4名来てくれていました。

花粉症で苦しそうな森脇委員長ですが、会員拡大活動に頑張ってくれています。皆さんも知り合いの方をどんどん紹介してください、お願いします。

 

「じゃあ拡大はいつするんですか。今でしょ!」(先週の拡大セミナーより引用)

 

 

DVC00194.JPG

DVC00197.JPG

カテゴリ: