2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

カレンダー

2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年5月のアーカイブ

記者会見

 

 本日、和歌山ブロックへ出向中の橋爪委員長が、参議院議員選挙の公開討論会についての記者会見を開くとういので、県庁まで行ってきました。

 

現場には、橋爪委員長と和歌山ブロックの田中会長、三宅副会長が来ておられました。

三宅副会長曰く、数名の記者に囲まれての"ざっくばらん"な会見で数分で終わるでしょう・・とのこと。

 

 

しかし、実際記者室に足を踏み入れると、テレビカメラまでセッティングされていて二人の顔がひきつります。

 

 

DVC00228.JPG

 

 

DVC00227.JPG

 

本格的な囲み取材です。

 

 

 

記者からは「和歌山ブロックとして何度目の公開討論会か」「公職選挙法について」など、本格的な質問が飛び出し二人の表情は曇り始めます。会員会議所でも見たことないような緊張感です。

 20分ほどに及んだ会見も無事終了。二人ともお疲れ様でした。

 

 

 

家に帰り、一応テレわかをチェックすると、

 

P1040747.JPG

 

男前二人がどアップで映っておりました。

 

 

 

余談ですが、会見の様子が気になりチョロチョロしていた私が画面の右端に見切れていました。お粗末さまでした。

 

 

P1040749.JPG

 

 

 

みなさん、7月2日の公開討論会にご参加よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:

紙飛行機

 

 

 "海南JCのインテリジェンス"こと高原委員長率いる総務広報委員会担当の5月例会「カタパルト発進! ジャンボ紙飛行機を飛ばしてみよう!」を19日に開催しました。

 

 遊びといえばコンピューターゲーム中心の世の中で、今回は昔ながらの紙飛行機作りで楽しんでいただこうと企画しました。

 前半はスモール紙飛行機の飛行距離を競い、後半はグループ対抗のジャンボ紙飛行機対決となりました。

 

 

 

P1040733.JPG

企画から飛行機デザインまでほぼ一人でやり遂げた高原委員長。いい仕事してます。

 

 

P1040735.JPG

スモール紙飛行機は個人戦。みんな必死です。

 

 

 

P1040743.JPG

各班ジャンボ紙飛行機が完成しました!

 

 

 

P1040745.JPG

力づくでは飛びません。この方は失敗してました。

 

 

 

 会場に携帯ゲーム機を持ち込んでいた子どもも、最後は紙飛行機飛ばしに熱中していました。ゲームが悪いのではなく、大事なのは周りの大人たちが子どもたちにどんな環境を用意してあげられるかだと思います。

 

 高原委員長お疲れさまでした。もう、飛行機が飛ばない悪夢を見ることもないと思います、ゆっくり寝てください。

 

 

 

カテゴリ: