2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

カレンダー

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

 本日、県民文化会館にて参議院議員立候補予定者公開討論会が開催されました。この事業は和歌山ブロックに出向している橋爪委員長が取り組んだ事業であり、その頑張りに応えるべく海南青年会議所からは20名ほどのメンバーが参加させていただきました。

 

討論会は7時開始でしたが「新しい和歌山創造委員会」の皆さんはかなり早くから準備作業に取り組まれたと思います。お疲れさまです。

 

 

 

DVC00273.JPG

受付で爆笑している成川直前

 

 

 

 今回参加してくれた立候補予定者は、日本共産党の原やすひさ氏と幸福実現党の久保みやこ氏。

立候補予定の自民党の世耕氏は欠席ということで、全国的にも珍しい共産党と幸福実現党のマッチアップとなりました。

 

 

 

DVC00275.JPG

会場の様子。約200名が討論会を見守りました。

 

 

 公開討論会には初めて参加させていただきましたが、各候補者ごとに政策や持論を展開していく様はなかなか興味深いものでした。願わくば、政権与党の現職が参加して欲しかったところ。

 

 「言うは易し 行うは難し」 政治家の皆さんには、理想を掲げるだけではなく行動で示してくれることを願います。少し偉そうな言い方ですが・・・。

 

 

ともあれ、皆さん7月21日は投票へ行きましょう!

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/793

カテゴリ: