2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

カレンダー

2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

 10日土曜日、白崎青少年の家で開催された「こどもリーダー養成研修」に、上芝君、坂井君、橋爪君、吉野君と参加してきました。

 

 このイベントは(公社)和歌山県青少年育成協会が主催していて、県内各地から多くの小中学生が参加していました。研修は2泊3日で行われ、その中で土曜の夜の1時間を私たち海南JCが担当させていただきました。

 

 リーダーたる者、人前で自分の考えをはっきりと述べられなければならない。とのコンセプトで、参加中学生を対象に「1分間スピーチ」を行いました。

 

 

 まずは、お手本を。ということで上芝副理事長が登場。さすがの貫禄でびしっときめてくれました。

 

P1040824.JPG

「えー、うちの子供はとてもかわいい・・・」

 

 

 つづいては中学生の皆さんです。やりたい人に手を挙げてもらうと、次から次へと手が上がります。すばらしい積極性です。

 

 

 

P1040829.JPG

残り時間を確認中

 

 

 

P1040826.JPG

司会は吉野監事、適度に中学生をイジります。

 

 

 皆さん緊張していましたが、吉野君のインタビューで緊張をほぐし、自由なテーマでしゃべっていただきました。上手くしゃべれた子も、そうでない子もいたと思いますが、何事もチャレンジすることが大切だと思います。

 

 

 この研修を受けた子どもたちが将来立派なリーダーとなることを期待します。

参加してくれたメンバーの皆さんどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/804

カテゴリ: