2013年度スローガン「初志貫徹~千万人といえども吾往かん~」2013年度理事長 小浦高義

カレンダー

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

 

 

 22日、有田の橘家さんにて、3LOM合同例会が開催されました。本年度は昨年までとは趣向を変え、現役の日本JC副会頭である浦田一哉君を講師に迎えての講演会を行いました。

 遡ること4ヶ月、6月に訪問した日本JC会館での「浦田を呼んでやってよ」との小畑会頭の言葉がきっかけで、今例会開催の運びとなりました。

 

 

 

P1040924.JPG

講師の浦田副会頭

 

 

 

 

 講演の内容は、JCの本質や会員拡大について。今までの経験に基づいたお話の数々は非常に重みがあり、心に響きました。

 

「ダメな会員拡大」「こんなLOMは衰退する」といった内容では、思い当たるフシがたくさんあり、耳が痛いやら心につきささるやら・・・我々はもっと成長しなければいけないと思いました。

 

 

 

 

 

P1040925.JPG

青年会議所は唯一無二の団体である!!

 

 

 

 例会終了後は、懇親会があり毎年恒例の次年度役員披露も行われました。

 

 

 

P1040931.JPG

海南JC次年度役員 この左に割石専務予定者がいます

 

 

 

 

 浦田副会頭には貴重なお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。

 また、日本JC角濱議長、和歌山ブロック田中会長、新宮JC松下理事長をはじめ、多くの皆様にオブザーブいただきましたことも御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040935.JPG

おまけ   毎年恒例のやつ

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/818

カテゴリ: