2016年度理事長 加藤和也

カテゴリ

カレンダー

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 9日(土)公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会近畿地区大会が大阪府茨木市で、16日(土)〜17日(日)には公益社団法人日本青年会議所サマーコンファレンス2016が横浜のパシフィコ横浜で行われました。

 近畿地区大会では地域資源開拓コンテストや藤村正弘氏の講演が特に素晴らしかったです。(講演後思わず藤村氏の本を買ってしまったほどです。)またサマーコンファレンスでは個人的にお話を聞いてみたかった(株)小西美術工藝代表取締役のアトキンソン氏のフォーラムがあり、外国人の目線と日本人の目線のズレがいかに離れているかを痛感しました。これは我々青年会議所が行う事業とそれを行う地域から求められているものズレにも言えることかもしれません。

 いずれにせよ双方ともに感じたことは、行ってみないと本当に分からないということでした。青年会議所は本当に多くの機会の場を提供してれくれています。機会の場とは今回のような講演やフォーラムといった学びの機会だけではなく、行く先々での出会いの機会など多くの機会があります。それを自分のものとして積極的に参加するかしないかは最終的には本人次第だと思いますが、このような素晴らしい機会をみすみす参加しない手はないと思っています。今後も素晴らしい事業が提供されると思いますので、是非一緒に参加し共に成長しましょう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/949

カテゴリ: