2016年度理事長 加藤和也

カテゴリ

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 久しぶりの更新が大晦日、つまり最後の更新となってしまいました。

本日で2016年度海南青年会議所の理事長の任が終わりとなります。

 今年は「全力疾走 〜Limits exist only in the mind〜」のスローガンを掲げさせていただきました。しんどいこともあったかと思いますが、時折メンバーの意識が変わったなと感じる場面に遭遇し、メンバーの成長に理事長として本当に嬉しく思うことが多々ありました。

 青少年育成活動や地域に根ざした活動が青年会議所の主な活動ではありますが、やはり青年会議所の一番の醍醐味は活動の過程で生まれる「機会の提供」に尽きると思います。JCでなければ経験できないこと、また今まで経験できていなかったこと、40歳までには経験しておかなければならないこと、青年会議所は本当に多くのことを教えてくれました。今年私もメンバーのサポートのおかげで本当にたくさんの経験をさせていただきました。副理事長でも決して味わうことのできない気づきもありました。これこそ理事長の役得です。

 残されたJC活動は1年ですが、今年経験したことをJCのみならず仕事など様々な場面で活かして全力疾走の足を止めないようにしたいと思います。

 1年間本当にお世話になりました。今後とも海南青年会議所をよろしくお願い申し上げます。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/983

カテゴリ: