2010年6月のアーカイブ

5月21日(金)海南商工会議所4階大ホールにて海南青年会議所5月例会が行われました。 
      
講師にはヒューマンアシスト代表 宮田栄子氏をお迎えして'礼儀、接遇'に特化した『海南JCマナー教室』が開催されました。

今回は社会人一年生に立ち返っていただいて好感のもてる話し方、恥ずかしくない接客・接遇として、応対マナー・挨拶の仕方・感じの良い立振舞いの仕方・名刺交換の仕方・お辞儀の仕方等を学びました。

改めて今までしていたことや思いこんでいた事が、違っていたり又今回初めて学んだことが有り非常に実のある例会になりました。

講師を務めていただいた宮田先生には熱心な指導や非常に熱いメッセージを頂き誠にありがとうございました。今後の社会生活、JC活動に活かしていきたいと思います。

そして例会に参加いただいた一般の方には非常に濃い2時間をいっしょに勉強していただきとても実になったと思います。ご出席ありがとうございました。

最後に総務広報委員会のみなさん、そして海南JCメンバーのみなさんにもご協力を頂きました。ありがとうございました。感謝です。
(レポート 谷脇 良典)


20100608-1.jpg

【ヒューマンアシスト代表 宮田栄子氏】


20100608-2.jpg

【研修の一幕 1分間の自己紹介】


20100608-3.jpg

【好感のもてる話し方 電話での応対】


20100608-4.jpg

【電話ロープレは難しいものです。】


20100608-5.jpg

【名刺交換の仕方 これは大切です!!】


20100608-6.jpg

【お辞儀にも会釈・敬礼・最敬礼と3パターンあります。】


カテゴリ:

このページのトップへ