2 月11 日(金)、わかやま館及びロイヤルパインズホテルにて2 月例会「バームクーヘンとJC」を開催致しました。

 講師として株式会社クラブハリエ代表取締役社長でありながら2004 年東近江JC 理事長、2008 年日本JC 副会頭を務められ、我々の先輩でもある山本昌仁氏をお招きいたしました。2009 年度、グループ小売売上高176 億円を誇る企業を統括され、多忙の中でもJC 活動をされた時間の上手な使い方を中心に講演して頂きました。

講演内容で印象的だったのは、自分が死ぬ時期から逆算して長期的なビジョンを持って行動する事、商道は人道である、人の道からそれるようなことを絶対にしてはいけないというお話でした。どちらにも共通して言えることは目先の利益等に惑わされないということ、成果は後から付いてくるという事でした。貴重なご講演ありがとうございました。
最後に、講演会に出席いただいた玉置会長他LOMの皆様、本当にありがとうございました。

【講演会場】

IMG_7101.JPG

【理事長挨拶】

IMG_7102.JPG

【講師 山本昌仁氏】

IMG_7119.JPG
| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/662

カテゴリ:

このページのトップへ