11月17日(土)~11月18日(日)の2日間にかけて、紀美野町にある『セミナーハウス 未来塾』で絆委員会の「みんな集まれ!!」シリーズ最終章 日置委員長の肝いり例会『みんな集まれ!! ~防災キャンプin紀美野~』が開催されました。初日は、あいにくの悪天候となり、雨対応の準備に大忙しとなりましたが、事前の計画・準備段階での綿密な打ち合わせにより、内容を少し変えることで全てのミッションをこなすことができました。二日目は、天気も回復し朝のラジオ体操を皮切りに全ミッションをクリーアすることができ、参加された子供たちも大いに喜んでいました。今回の例会は、小学生のお子様だけでの参加であったため、安全面での配慮について非常に気を使いました。ただ、どこまで手を差し出すのか、どこから先は小学生に任せるのか、その線引きが非常に難しかったように感じます。今回の例会は、子供にとっても、メンバーにとっても非常に良い体験ができました。絆委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

【日置委員長を始めとする絆委員会の皆さん、子供たち・メンバーに楽しい思い出をありがとうございました。】  ばっちり決まった日置委員長 11月例会大成功!!

ミッションクリアーなるか!

空缶を利用しご飯を炊いています。    砂利を利用しきれいな飲み水を確保しています。

手作りピザにチャレンジ              火おこしにチャレンジ

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/759

カテゴリ:

このページのトップへ