4月20日(土曜日)海南商工会議所 4階大ホールにて4月例会「中高生リーダーと未来を語ろう」が開催されました。ユースリーダーズクラブパステルの皆様をお招きし、普段のJC活動では接する事の少ない地元の中高生と交流し、ディスカッションを通じて意見を交換する事が出来ました。

 ユースリーダーズクラブパステルは、県から「こどもリーダー」の認定を受けて、地域のリーダーを目指し日々活動をされている団体です。リーダーといえば、我々JCも地域のリーダーを自負する団体であり、むろん勝ち負けではありませんが、自ずと静かな闘志がわき上がってきますね。今回はお互いの交流を目的に、「いじめ問題」「環境問題」をテーマに、熱いディスカッションを通じて意見交換をしました。

とかく堅苦しくなりがちな例会ではありましたが、ディスカッションや発表会においては、和やかに運ぶ場面もあり、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

P1020601.JPG

【パステルの皆様の活動紹介】

P1020635.JPG

【班毎に別れてディスカッション中】

P1020653.JPG

【堂々とした発表で頼もしいです】

尚 今回は時間の都合上、消化不良気味の議論もあったため、後日再検討も予定されているようです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/798

カテゴリ:

このページのトップへ