10月3日~6日の3日間 奈良の地におきまして第62回全国大会 奈良大会が開催されました。5日の大会式典と卒業式は、なんと東大寺大仏殿を貸し切って執り行われました。当日の大仏殿への参道は、スーツ姿のJCメンバーばかりで、何も知らずに観光に来られた一般の方はさぞかしビックリされた事でしょう。

IMG_2072.jpg

【式典会場は東大寺大仏殿です】

IMG_2074.jpg

【遠足などでおなじみの風景も、スーツのメンバーだらけです】

 式典には小浦理事長と卒業生である、橋爪君、廣田君、高原君の4名が参加しました。会場に一歩足を踏み入れると、両脇に巨大スクリーンを携えた大仏殿がライトアップされており、まるで異次元空間に迷い込んだ様です。式典途中にはお正月とお盆以外では開けられないという、正面の扉がご開帳され、大仏様の慈悲深いお顔を拝観する事もできました。

IMG_2084.jpg

【荘厳なたたずまいの大仏殿】

IMG_2088.jpg

【式典中の会場内の雰囲気】

 当日は付近の駐車場がどこも満車で、駐車場難民となってしまった坂井担当副理事長は、みんなを降ろした後、奈良公園付近で待機していてくれました。お疲れ様でした。。

奈良公園付近の駐車場ってどこも夕方で終わってしまうのです。暗くなったら鹿も帰るし・・盲点でした。

IMG_2076.jpg

【会場入口横で記念撮影】

 もちろんこの後はLOMナイトとして、大阪まで楽しみに行きました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/835

カテゴリ:

このページのトップへ