2015年6月のアーカイブ

6月例会が開催されました

6月20日海南商工会議所4F大ホールにて6月例会『「強い経営」「元気な地域」を目指して~あなたは変わる~』が開催されました。

経営セミナーにより、JCメンバー各々の足元を固める。また、入会対象者にも案内しやすいのではないかという思いをもって行われました。

講師に奈良県は法隆寺青年会議所OB、井上雅仁先輩をお招きし、講演頂きました。

 

P1030188.JPG講師 井上先輩

先輩は斑鳩町商工会はじめ各所で活躍されています。

 

P1030192.JPG講義風景 

経営セミナーという事もあり、皆自身にもかかわる事。自然と背筋も伸びてます。

 

P1030198.JPG講義後の集合写真

自身の仕事にも、またJCの経営(運営)にもこの講義を活かして頂きたく思います。

皆様お疲れ様でした。

  

 

P1030202.JPGおまけ : 懇親会の一幕

諸準備運営方、小椋委員長お疲れ様でした。

写真には写ってませんが・・・

カテゴリ:

5月例会が開催されました

5月29日海南商工会議所3階特別会議室にて5月例会「ザ・広報~JCのPR~」が開催されました。

今例会はJCの活動を正しく広く広報できるようにとの思いから開催されました。

講師に株式会社ラカン代表取締役朱陽子先生、宇城農園宇城哲志先輩を招き、講演、そしてパネルディスカッションを行いました。

 

DSCF1794.JPG講師 朱陽子先生 

「インナー(身内)は最大の広告塔」「JCは女性ファンを多く作るべき」「女性が購買決定権の85%を持っている」等が印象に残っています。

 

DSCF1775.JPG講師 宇城哲志先輩

「広告ターゲットによって内容を変える」「直接ではなく間接的に広報を行う」等々、実際の先輩の活動の一端が垣間見えました。先輩、有難うございます。

 

DSCF1816.JPG講師(パネリスト)、理事長(コーディネーター)揃い踏み。理事長の活躍により稔りある例会になったと思います。

 

DSCF1818.JPG例会終了後のひとコマ、皆様お疲れ様でした。

カテゴリ:

このページのトップへ