9月27日(火)海南商工会議所4F大ホールにて9月例会「VMVセミナー~一歩向こうへ~」が開催されました。本例会はJCの公式セミナーを用いて入会歴に関わらず、全メンバーが我々の目指す未来、我々のやるべきこと、その運動の価値を見つけることを目的として開催されました。

(公社)乙訓JCの山本OBヘッドトレーナー、伊都JCの北浦君アシスタントトレーナーをお招きして日本JC公式プログラムのVMVセミナーを講演して頂きました。

P1000735.JPG

 JCの成り立ちから始まってクリードやビジョンの意味を理解し、我々が何の為に活動をするのかを考えるこのセミナーは歴の長いメンバーには気を引き締めなおす機会となり、初めて受講するメンバーにはJC活動の意味を考えるいい機会になりました。セミナーの内容もただ聴いているだけではなくグループディスカッションも交えて自分達で答えを見つける退屈しない内容でした。

お忙しい中海南JCメンバーの為に遠いところお越しいただいた山本ヘッドトレーナー、北浦アシスタントトレーナー、貴重な機会をありがとうございました。

P1000765.JPGP1000781.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

コメント(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kainan-jc1969.net/kainanjcmt/mt-tb.cgi/962

カテゴリ:

このページのトップへ